2019-01-01から1年間の記事一覧

STAR WARS 9😆✨✨✨

あーーー 一人朝一で観に行き、 観客再前列で(前から3列目くらい)もちろん真ん中で、 この感動を周りに分かち合える人がいないので、 悶々としています✨✨✨ 壮大なるファンタジーなんだけど、 この混沌としつつも爽やかなジェダイスピリット、嫌いじゃない と…

宇宙エネルギーを感じるこの頃⭐️✨

もともと、目には見えないものもあるんだよ、という考えではありましたが、 自分自身、そして世界全体、つまり宇宙も、だんだん枠というか境界線を越えて繋がりつつあると感じています。 ニュースを世界規模で見ていると特に。 気になる人たち繋がりが、まさ…

生きていくということ❤️

やりたいこと、楽しいこと、嬉しいこと、 嫌なこと、辛いこと、でもやらなければいけないこと、 などなどたくさんありますが、 叶えたい夢、世界平和実現、 とか小さな毎日毎時間の目標に向けて やる気に満ち溢れたり、 時々疲れて飽きたりもする、 人間だも…

大学病院検査とターミネーター😆

月一の検査で久々の大学病院へ。 激混みで、駐車場へ停めるのも約20分待ち。想定内 寒空の下、明るくてきぱき親切な駐車場係のおじさま達、いつも偉いなあ。 不安で暗い気分も吹き飛ぶさー。少しね 検査は心電図のみ。 先生予約忘れていたらしいけど、すぐ診…

好きを仕事にしよう❣️

これが今月からのテーマです。 今年も今月で終わり、来年の準備をしていこう! 天気悪く寒いので、今日はほぼ座って英語の勉強と経済、起業、小袖ドレスの本を読書し、時々寝落ち! ニトリの電動ソファは快適すぎて 時々スクワットや体幹トレーニングなどや…

ホオポノポノ手帳へchange🌈⭐️

来年は大きな変化の年⭐️✨ なので、plan do see ができるように書き込める手帳をこの数ヶ月あちこちの書店で探しました。 この2年使った服部みれいさんの金色手帳はすごく愛着があり、励まされながらたくさん書き込んでいるのです❤️ けど、書き込む欄が狭くな…

turning point❤️made a big decision 🌈✨

去年からの入院手術退院リハビリ復帰・・・繰り返した生活の中考えてきましたが、 先日の主治医との病状見通しの話からまた考えて、 これが1番大きかったけど、 未来の私が後悔しないように、決めました。 一昨日職場の大ボスにも伝えました。 優しさに、自…

命のロンド♫

寒くなり、将来について方向性は、ほぼほぼ確信持って決意したとはいえ 未知の希望とドキドキで不安もあるからか 興味ある分野の資格試験や 大雑把な経済知識をしっかり学ぶため 手当たり次第ネットや本で情報収集中。 そして、芸術に惹かれ、出逢いに貪欲。…

現実に向き合おうーーー術後3ヶ月診断結果より😌❤️

1ヶ月ぶりの大学病院。 術後3ヶ月診断結果が、血液検査と24時間心電図ホルダーより出ます。 緊張していたらしく、昨夜の夢は、お医者さんたちのドタバタ婚活騒動に巻き込まれて笑っていたら、突然悪化を診断され、手術室へ連れていかれて手術される、という…

この約3週間での変化🍁

いいところ 100以上の頻脈は1日数回あっても、続いていない。 10分くらいで収まっている。 断捨離は進んでいないけど、 たくさん本読んだり、買っちゃったり。 でも興味あることを知ることはとても必要。 今はそれができる時間がありますね。 冷蔵庫と料理本…

美しい自然の恵み🎃🍎🍁🍂🌿🌾✨

秋のこの時期に続けて発生する台風と、大雨、洪水が日本でも続いていますね。 グレタさんの国連での発言、私も強く共感します。 とりあえず、ゴミの分別と、今あるものの分別、始末から。 いいエネルギーをここから少しずつでも回していきたい、と思います。…

Happy birthday my love ❤️

脈拍数は一昨日と昨日一時的に100超えでしたが、おそらく驚いた時と咳した時なので、心臓さんは落ち着いているようです。ありがたや☀️ 昨日は眼科でコンタクト検診。気になる疲れた時の目のキラキラは網膜剥離の前兆か、とか一時心配しましたが、ここ1週間ほ…

お散歩🌲🍀✨

去年の今頃、またリハビリで歩いた広い素敵な公園をわんこ娘とお散歩‍♀️ 強い冷たい秋の風 透き通った空と空気 ベンチでスモークサーモンベーグルサンドとリンゴの酵母パンを食べて、カルダモンとシナモン効かせたノンカフェインコーヒーを飲む。 気持ちいい…

おげんさんと一緒🌏❤️

生放送90分間は、至福のときでした❤️ 隆子やおげんさんと、初めて聞く洋楽やラップをリズムに乗って歌ってみたり、お茶の間の私は、幸せでした❤️ 音楽の力って偉大です! 最後のおげんさんのpop virus、やはり心臓で入院手術発作で怖くて寂しいときに励まさ…

嵐の後に

巨大台風が去りました。 考えられる災害対策はしましたが、幸い被害はありませんでした。 とはいえ、亡くなられた方、家や車やさまざまな被害に遭われている方々がもの凄い数です。 早く復興出来ますよう、お祈りしつつ、自分が出来ることを考えますね。 今…

アップルシナモン&カルダモンロール

南部地粉に蕎麦粉と玄米粉を、白神こだま酵母で作りました! 発酵して、こねて伸ばして巻いて焼いて、と楽しく 焼きあがりは巻いた塩煮リンゴが甘くジューシーで、パン生地ロールがカリッともっちりで、大満足 お食事にもおやつにもいいですよ。 自然な甘さ…

日々是好日🌦🌈☀️✨⭐️🌗

先月受けた卵巣、乳がん検診の結果が届く。 ドキドキして開けると、 乳がんの方、右側にのう胚があり、経過観察とのこと。 日常生活に支障はないそう。 超音波でじっくり調べてもらったので、予想はしていました。 去年と同じ。 春から左と比べて筋肉痛のよ…

術後約6週間後検診🌦🌈✨

とはいえ検査は心電図だけなんですけどね。 1分間ですから特に異常なし。 久々の先生、過酷な勤務が続いてか、若いのに髪の白髪さらに増え、乱れ、というか頭頂部の髪が束になって立っております。 可愛い!しかし無精髭と顔色が冴えない感じがいたわしや。 …

about a time❤️

という2014製作の映画をAmazon primeで一昨日見ました。 これが、後からじわじわいいんですね 主人公の男性の家系で、男子だけが過去にタイムトラベルできる。子供が生まれる前にタイムトラベルをすると遺伝子が変わって別な子供が生まれてしまう、ので、戻…

健康へのroutine🌈✨

療養生活も1ヶ月過ぎました。 心房細動は、割合的には3日に一回、短時間から3時間程度。 たくさん歩いた後か、カフェインとった後、お風呂の後やちょっと一休みしている時に起きています。 前回の術後では、1週間後に仕事復帰したこともあって、ほぼ一日置き…

praise touch❤️each other

昨日は岩木山でdog festival 参加、 広場一帯いろんな種類のワンコだらけで、いろんな大きさ、色、形、性格のワンコだらけで、私含め飼い主さん達ものどこかに笑っていて、幸せな空間でした。 天気も良く、芝生に座って味噌高黍コロッケのライスバーガーとタ…

お花と麹甘酒の力✨

朝ドラ最終回 なっちゃん、北海道、開拓精神、アニメ、一言でまとまらないけど、命も回っているんだな、と感じた❤️ ほのぼの、いい時間をありがとう そしておじいさんの言葉がやはりいいなあ。 朝食後、甘酒と小豆粉、でノンシュガー和菓子を作り、お茶を一…

動きの少ない日

昨夜何故か3時過ぎに目が覚め、ふと脈拍測ったら103。 おや、数日ぶりの頻脈。 でもしばらくしたら戻りました。 一瞬不安になったけど、小さなわんこ娘が横に飛んできて添い寝をしてくれたので、安心して眠る。 気配を感じていい距離で寄り添ってくれている…

レディース検診と引越し大名🎞

車で30分弱、離れた総合病院へ、1年ぶりにレディース検診へ。 県内で、超音波検査してくれる唯一の病院なのです。 私、子宮ないので、卵巣と乳がん検診なんですけど、乳腺が張っているので、マンモグラフィーは痛いだけで、白くて判定不能。放射線も多いので…

今日のいいこと⭐️

不安より、楽しかったことを大事にしたいので、いいことから振り返ってみます 1)ノンシュガーアップルパイを作ってお墓参り、実家へ持っていく 美しくヘルシー になれそう そして喜ばれると、嬉しい 2)欲しかった滑らない木目のお盆をセールで買えた! 3)…

不調な時って

気持ちが不安で、落ちますね〜 今日は朝食後から脈拍120超えがずっと続き、しばらく静かにしていましたが、 どうしてもお風呂入りたくて、 ぬるめの緑茶ラベンダー半身浴。 ゆっくりいい汗控えめにかいてさっぱりしても120超え、 読書、昼食、昼寝してもまだ…

病気のおかげで

今まで会うこともない人たちに会い、生死に関わりそうな体験を数回したおかげで、 ちょっと度胸がつき、 腹をくくったというか、 たくさん考え感じたおかげで、結果、 だんだん外向きになってきました。 内にこもって落ち込んだって黙っていたって、 死ぬと…

2回目カテーテルアブレーション後19日目検診😌

前日病院で24時間心電図ホルダーをつけてもらって、 次の日それを取り外してもらっての、検診。 2日に渡って、タクシーやバス、電車、夫の車、を乗り継いで、出来るだけ歩けるところは歩いてゆっくり移動。 自由に外を歩けるのは楽しく幸せ! とはいえすぐス…

健康への不安と希望✨

昨日は家族でドライブ、 愛犬わんこ娘と夫とのいつものくだらない諍い、というかダラダラトイレ粗相をイビル夫に最後は数回怒る⚡️というストレスがあったせいか、昼食後と夜寝る前に胸のドキドキ脈拍140超えを、それぞれ20分近く抱えて、座り込む。 1日に3回…

全てに意味はあるのでしょうね?

と、思うのですが、まだ答えがはっきりわかっていないので、クエスチョンマーク付きの今。 今日は友人にとある講演に誘ってもらったので、2週間ぶりぐらいに電車とバスに乗ってひとり旅、ちょっと遠くの懐かしい街へ。 頻脈と心停止が怖くて、ゆっくり歩きで…