2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

praise touch❤️each other

昨日は岩木山でdog festival 参加、 広場一帯いろんな種類のワンコだらけで、いろんな大きさ、色、形、性格のワンコだらけで、私含め飼い主さん達ものどこかに笑っていて、幸せな空間でした。 天気も良く、芝生に座って味噌高黍コロッケのライスバーガーとタ…

お花と麹甘酒の力✨

朝ドラ最終回 なっちゃん、北海道、開拓精神、アニメ、一言でまとまらないけど、命も回っているんだな、と感じた❤️ ほのぼの、いい時間をありがとう そしておじいさんの言葉がやはりいいなあ。 朝食後、甘酒と小豆粉、でノンシュガー和菓子を作り、お茶を一…

動きの少ない日

昨夜何故か3時過ぎに目が覚め、ふと脈拍測ったら103。 おや、数日ぶりの頻脈。 でもしばらくしたら戻りました。 一瞬不安になったけど、小さなわんこ娘が横に飛んできて添い寝をしてくれたので、安心して眠る。 気配を感じていい距離で寄り添ってくれている…

レディース検診と引越し大名🎞

車で30分弱、離れた総合病院へ、1年ぶりにレディース検診へ。 県内で、超音波検査してくれる唯一の病院なのです。 私、子宮ないので、卵巣と乳がん検診なんですけど、乳腺が張っているので、マンモグラフィーは痛いだけで、白くて判定不能。放射線も多いので…

今日のいいこと⭐️

不安より、楽しかったことを大事にしたいので、いいことから振り返ってみます 1)ノンシュガーアップルパイを作ってお墓参り、実家へ持っていく 美しくヘルシー になれそう そして喜ばれると、嬉しい 2)欲しかった滑らない木目のお盆をセールで買えた! 3)…

不調な時って

気持ちが不安で、落ちますね〜 今日は朝食後から脈拍120超えがずっと続き、しばらく静かにしていましたが、 どうしてもお風呂入りたくて、 ぬるめの緑茶ラベンダー半身浴。 ゆっくりいい汗控えめにかいてさっぱりしても120超え、 読書、昼食、昼寝してもまだ…

病気のおかげで

今まで会うこともない人たちに会い、生死に関わりそうな体験を数回したおかげで、 ちょっと度胸がつき、 腹をくくったというか、 たくさん考え感じたおかげで、結果、 だんだん外向きになってきました。 内にこもって落ち込んだって黙っていたって、 死ぬと…

2回目カテーテルアブレーション後19日目検診😌

前日病院で24時間心電図ホルダーをつけてもらって、 次の日それを取り外してもらっての、検診。 2日に渡って、タクシーやバス、電車、夫の車、を乗り継いで、出来るだけ歩けるところは歩いてゆっくり移動。 自由に外を歩けるのは楽しく幸せ! とはいえすぐス…

健康への不安と希望✨

昨日は家族でドライブ、 愛犬わんこ娘と夫とのいつものくだらない諍い、というかダラダラトイレ粗相をイビル夫に最後は数回怒る⚡️というストレスがあったせいか、昼食後と夜寝る前に胸のドキドキ脈拍140超えを、それぞれ20分近く抱えて、座り込む。 1日に3回…

全てに意味はあるのでしょうね?

と、思うのですが、まだ答えがはっきりわかっていないので、クエスチョンマーク付きの今。 今日は友人にとある講演に誘ってもらったので、2週間ぶりぐらいに電車とバスに乗ってひとり旅、ちょっと遠くの懐かしい街へ。 頻脈と心停止が怖くて、ゆっくり歩きで…

かぼちゃとジャガイモで4品🍽🥔✨

冷蔵庫に2週間前からある頂き物の可愛いかぼちゃ 包丁で切るには硬い! ので、ネットで調べて、圧力鍋で丸ごと蒸してみることに✨ 浜内千波先生推奨の圧力鍋。 もう5年以上も活躍しています。 内側テフロンの傷が気になりますが。 圧力鍋に 小さなかぼちゃ一…

心房細動に有効確かな健康スマートウオッチって⁉️

去年の夏から心房細動に気を使う生活をしていて 5月から心拍数測定できるスマートウオッチを始め、 アマゾンで評価の良い4000円くらいでしたが まあ、値段相当でしたね。 スリムで小さめで、見た目クール! 腕をあげると画面表示されるはずが、タッチパネル…

退院療養生活のお供❤️

療養、といっても疲れたら休む、を小刻みに、家で家事しながらゴロゴロのんびりしているのですが。 車で好きなところへ行くのが普通、だった私としては、心停止の可能性のため車の運転禁止で、家にこもる生活は、新鮮でもあり、の1週間です。 将来歳をとって…

退院5日目☀️✨

今日も暑かったです。真夏日と言って良い感じ。 休日なので、午前中と夜はお掃除、午後は家族でお出かけ。ランチと食料お買い物とわんこ娘をビューティサロン、トリミングに。毎月全身美容、爪切り肛門線絞りなど欠かせず、我が家で一番の贅沢な生活をしてい…

退院3日目、手術から1週間!

入院も手術も終わって仕舞えば夢のようです。 でも体の傷跡や注射針後などを見ると、夢じゃなーいって気づく。 とはいえ、カテーテル挿入の足の付け根と首の傷は小さくって目立たない。 今回傷の周りの内出血はほんの少し。 足の大静脈がちょっと硬いかしら…

入院7日目、やっと退院、日常生活へ🍅✨

退院が2回伸び、不安な中、でも、同室のおばあちゃん達のおかげか、 落ち着いて入院生活を送ることができました。 私より体調悪く大変そうなのに、わがまま言わず謙虚な方。 謙虚だけど、可愛い自己主張が出来る方々。周りもクスッと笑っちゃう感じ。 さすが…

まさかの入院6日目😅そして・・・

昨夜はまた眠気がこないけど、本読みながら、yellow dancer聴きながらゴロゴロ。 軽く寝る、そして痒くて起きる! なんと、左足膝下からふくらはぎにかけて広範囲に赤く腫れて熱持ってる! 寝てる最中に無意識にかいたから、らしい。もともとストッキングの…

入院5日目❤️

いつまでもグダグダせずに、せっかくなので入院生活を楽しむことにしました。 怖い手術も終わったし、こんなにのんびり上げ膳据え膳で過ごせるんですから。 体調も良くなっている、と自分を信じて。 落ち込んでいたら、本当に悪くなっちゃう。 3日お風呂に入…

入院4日目、早くも退院です✨と思ったら直前の延期〜😂💦

3日目の昨夜、流石に2日連続の寝不足のためか、8時過ぎにはお休みモード。 pod castの英語聴きながら寝落ち。 1時頃に目を覚まして、メールチェックして、またうとうと。 看護師さんが、脈早いですけど、大丈夫ですか?と来てくれましたが、 それほど気にな…