動きの少ない日

昨夜何故か3時過ぎに目が覚め、ふと脈拍測ったら103。

おや、数日ぶりの頻脈。

でもしばらくしたら戻りました。

一瞬不安になったけど、小さなわんこ娘が横に飛んできて添い寝をしてくれたので、安心して眠る。

気配を感じていい距離で寄り添ってくれている。体重2、3キロの小さな体で、力一杯番犬も務めているし。凄い。感謝です。いつもありがとう😌❤️

 

頻脈はほぼないのですが、朝からひたすら眠い。朝食、洗濯、朝ドラとその後のトーク番組で星野源さんと松重さんにときめき、雑穀ご飯で甘酒作り、深田恭子さんの怪盗ドラマ、「ルパンの娘」が見たくって、iPadminiさんにアプリを入れて、フジテレビを見る!便利!深田恭子は何を演じても深田恭子で、素敵!強くて可愛い!荒唐無稽、アクション、そしてハッピーエンドがいいね!

録画していたEテレの科学ドキュメント「フランケンシュタインの誘惑 クローン人間」、「古カフェハルさん」どちらも最終回!ハルさんシリーズはもっと続いて欲しい!クローン人間は、倫理的にダメだと思う。カズオイシグロの「私を離さないで」が現実になってはいけない。その後気づけば昼寝。テレビ漬け📺!

しばし読書後、心臓に良い蕎麦粉と甘酒でパンケーキを🥞。白崎茶会さんのレシピを参考にアレンジ。モチアワチーズ風と梨の塩煮をトッピング✨カリふわですよ!

f:id:tenorikosa:20190927232053j:image

その後夫母様から枝豆お裾分け。病人の多いこの頃、お互い大事にいたしましょう。感謝して、枝豆を煮る。

昨日まで連続で外出、散歩も楽しんでいたのですが、何か今日は億劫。

 

アメリカの友人に送る写真カード作りメッセージ書き、小さなプレゼント発送準備。

返信は半年以上ぶりですね。楽しい!

 

借りていた三冊の本の感想を貸し出しカードに書く。三文程度にまとめてアウトプット。頭使って、いいです!

 

仕事の準備、の前に参考になる本を読んで、結局パソコン閉じて終了。今日は何か集中エネルギーが出ません!

 

家に引きこもりがちだから?ちょっと疲れています?

 

サラダとスープを作ったら、夫氏、急遽職場の飲み会になったということで、1人わんこ娘とのんびり夕食。海外留学素敵なYoutubersのチャンネルを見ながら。英語の勉強しつつ、今しかできないことを楽しみ発信しているっていいなあと思う。

 

大好きなTVピッタンコカンカン📺見ちゃう。草刈民代さんのレッスン見ながら、久々に踊る。瀕死の白鳥、超ショートバージョン。楽しい!すぐ息切れるけど、筋肉と骨の動きを感じつつ、動くバレエがやっぱり好き❤️教室が懐かしいなー💕まだ1時間動く自信がないけど、来月には重い体力と胸のつかえ⁈が軽くなるかな?復帰できるかな?希望を持とう😌✨

 

その後犬が何回も生まれ変わって、飼い主に会う、という映画を📺で英語、日本語字幕で見る。犬って、今この時を楽しんでキラキラと直向きに生きている。人を助けるのを当たり前だと思って動いている。人である私にとっても、大事なことだと思うのですよ。小さななで肩のわんこ娘を抱きしめる😌💕

 

歩数や運動量が少ない引きこもりな1日でしたが、料理やTV、iPad mini、本のおかげで脳内が楽しい日でした。家でもできる楽しいトレーニングも見つけたし。できるときにできることを楽しみましょう。今を生きる、です😊🍀✨