2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退院6日目 自宅療養最終日!

とうとう明日から仕事復帰! 起床 5:48 脈 74 いいね 今日は5ヶ月前の子宮筋腫手術後検診に行きました。 行きは夫車で送ってもらい、7:10に着いて、予約受付機も動いていないのでしばし待ち、 7:25にやっと動いたので、一番!と得意気でいたら、 婦人科は休…

退院5日目

起床 6:21 脈 73 落ち着いています。 朝食後 読書しながら昼寝。 洗濯干して、ふと見ると愛犬娘元気ない。 昨日の朝食べたリンゴ、むしった?自分の毛(ストレスがあると尻尾やおしりの毛をむしってしまうのです。今もあります。ここ数週間、私が入退院、通院…

退院4日目 心房細動術後検診

昨夜は遅く酔って帰ってきた駄々っ子夫を叱ってから眠った、 その割にはぐっすり眠れていました。 6:52 脈 77 いいね 車運転できないので、夫に仕事休んでもらって、病院へ連れて行ってもらう。 手術してもらった大学病院ではなく、先生が出向している地域の…

退院3日目

今日は特に予定なく、家でのんびりの日。 6:00起床 ぐっすり眠れました。 脈は早めで、アプリで103。 朝食、洗濯、部屋の片付け、読書。 筋トレしたいけど、不安でできない。 13:23 脈は 114。 うーん、落ち着かない。 昼食 蒸蓮根のムニエル作り、美味しい…

退院2日目

退院当日は、3時間くらい出歩いたけど、普通だったような。 家に帰ってひと休みして、夕食を作って、夜のテレビ番組を楽しみ、でも12時前には寝ました。 スマホアプリ心拍数は平均して90。 ぐっすり眠って起きたのが8:40頃。 スマホアプリで心拍数測定。ちょ…

カテーテルアブレーション手術後6日目 そして退院!

昨夜もなかなか眠れずうつらうつらしつつ、朝早く目がさめる。 同室で仲良くなった皆様に、お別れの時体にいい差し入れをしようと、売店へ行き、こっそりイチゴを買い、小さなプレゼントをラッピング。 幸せなオキシトシンを感じる。 とてもいい人たち、みん…

カテーテルアブレーション5日目追記

昼前から脈早いかな、と思いつつ寛いでたら カーテン挟んで隣のベッドに入院患者さん来て、すぐ午後の手術の準備らしい。 同じカテーテルアブレーションですが、2回目の様子。 準備の会話を聞いていたら、自分の手術を思い出したらしく、 急にすごく悲しくな…

カテーテルアブレーション手術後5日目

久々にいい天気です! 蕁麻疹は薬のおかげでかゆみは引いてますが、時間差で足があちこちかゆい。 回診の先生曰く、今飲んでる薬の副作用だったら、全身に出るそうですが、 私は足と脇腹、時々お尻なので、乾燥かやはり病院ストレスですね。 昨日は発作が出…

カテーテルアブレーション手術後4日目追記

今日一番、困ったのが蕁麻疹です。 昨日からなんですが、時間によってかゆい場所が移動していて、 時間によっては平気。 看護師さんには昨日から伝えて、お医者さんにも伝わっているはずなのですが、 私も日に1〜2度の回診の時言えばいいのですが、その時痒…

カテーテルアブレーション手術4日目

昨夜は発作なかったようだし、日中動いていなかったし、 消灯の後は、こっそりと iphone7 テザリングでipadmini3 でネットサーフィン。 テーブルにipadminiもつけられるスタンドをつけていて、大活躍! お気に入りyoutuberさん達、素敵すぎる! ジャンルは語…

カテーテルアブレーション手術後3日目追記

午後、かゆい、そういえば手術前にシャワーを浴びてから3日経ってます! 今日は男性患者さんのシャワーの日なのですが、看護婦さんに頼んでシャワー! 久々に優しく全身洗い、靴下なども洗濯。 着替えあと3日分、ありませんから。 すっかり気持ちよくなり、…

カテーテルアブレーション手術2日目追記そして3日目 心房細動多発そして洞機能低下!?😱

手術後2日目、お昼ご飯後 心電図とレントゲン検査に1階と2階にそれぞれ出かける。 階段やエレベーター、廊下も長いので、久々お散歩気分。 病室に帰ってきて、体を拭いてもらい、着替えをしてくつろごうかな、としたら、 頭がくらっとするようなめまいが2、3…

カテーテルアブレーション(冷凍凝固術)手術2日目!

昨日は10:30頃から約二時間くらいの手術でした。 左手に点滴(血管が細いので人変わって4回目で成功!ちなみに前回の手術では5回目だったので、そんなものなのでしょうか。とはいえ、点滴の針は太めなので、痛いのです〜!刺す方も大変ですよね。私なら、でき…

My heart will go on!

英語はそこそこ、フランス語は初歩ですが、暇を見つけてゆるゆる学習中。公私ともに失敗の多い人生ですが、転んでもただでは起きないぞ、というか、少しでも成長したい人生を生きています。 初回の今回、手術前夜です。入院のベッドで何か書き残したくなりま…