日々是好日🌦🌈☀️✨⭐️🌗

先月受けた卵巣、乳がん検診の結果が届く。

ドキドキして開けると、

乳がんの方、右側にのう胚があり、経過観察とのこと。

日常生活に支障はないそう。

超音波でじっくり調べてもらったので、予想はしていました。

去年と同じ。

春から左と比べて筋肉痛のような鈍い感触があったので、とても気になっていました。

のう胚とは、乳腺症になっているところに、水がたまっている状態らしい。

全て悪化しないよう、大事にしよう。

 

さて、昨夜からApple watchに心拍を測ってもらっていますが、

夜は下がり気味で、昨夜一瞬106になっただけでした。安心。

朝起きてから充電。触りながら使い方調べてますが、優秀です。

オンラインで予約して個人サポートも受けられるようですが、慣れると意外と簡単で、今のところ必要ないかも。

 

今日は思い立って、食料棚と居間の棚の断捨離をする。

明日は燃えるゴミですからね。

賞味期限切れの出汁や鰹節、ふりかけ、スープやカレーを分別処分。

ああ、もったいない!考えて買わないとね。

 

居間の棚3段分からは、懐かしいものどっさり。

お気に入りの写真とメッセージと本は取っておこう。

20年以上前の写真から、しばしタイムトラベル。

いいことも辛いこともいっぱいあったね。

今は亡き方々の笑顔がとても懐かしい。

色々あっての私、今も頑張っているよね。

そして、辛い思い出、妊活グッズをまるっと捨てます。

出産、授乳、子育ては出来なかったけど、妊娠出来たり、うさぎやわんこ娘たちのおかげで幸せだよね。ホルモン注射や検査は凄く痛くて、流産は精神的にも辛かった、出費も痛かったし、食事制限も遠距離通院も連続ストレス半端ない中よく頑張りましたね。

ありがとう。さようなら。

次の人生のステージは始まっています。

草刈、トレーシーメソッドやTRFダンスDVDも発掘できたので、少しずつ踊りましょう!

 

久々にいい天気で、素敵な秋の青空☀️✨

片付けをそこそこに、昼食後、わんこ娘とドライブ。

毎日出来るだけ歩きたい。

大好きな山の神社へ。厄払いも結婚式もしました。思い出がいっぱい❤️

参道を登ると、一瞬脈拍101。心臓はまた重いので、ゆっくり歩く。

おみくじで初めて、一番の大吉をひきました。

いいことがたくさん書いています。

思いやりを大切に、努力を続けましょう。

嬉しいけど、身が少し引き締まりますね。

まずは、体を養生しつつ、頑張ろう。夢に向かって。

夢って、人生を楽しく充実させること。

具体的には、これから決めていきます。

 

それから山の景色を楽しみつつ、2つの公園をゆっくり散歩。

暑くも寒くもなく、暖かい日差しの中、歩けるのって本当に幸せ❤️

f:id:tenorikosa:20191011004551j:image

大型台風が2日後にやって来ます。

楽しみにしていた学習会がキャンセルになりましたが、

備えつつ、今と明日を楽しもう。

f:id:tenorikosa:20191011005308j:image

一歩一歩、少しずつ。出来るときに出来るbestなことを❤️