現実に向き合おうーーー術後3ヶ月診断結果より😌❤️

1ヶ月ぶりの大学病院。

術後3ヶ月診断結果が、血液検査と24時間心電図ホルダーより出ます。

緊張していたらしく、昨夜の夢は、お医者さんたちのドタバタ婚活騒動に巻き込まれて笑っていたら、突然悪化を診断され、手術室へ連れていかれて手術される、というコメディホラーみたいな!私の脳内、パニクっていますね。

 

いい天気。

久々の先生、優しい声。

時々動悸と胸の重さが気になりますが、年明けからキリよく職場復帰希望なので、具体的に質問をしました。

 

まず、診断結果は、やはり発作はあってもすぐ止まってきている。

よくなってきています!

 

ただし、心房細動の根治、は、難しいとのこと。

苦しければ薬や点滴で、対処するそう。

血液サラサラの薬は、ずっと続けた方が良い。ああ。

 

私の場合、今までの処置と経過から、心房が痛んでいるそう。

だいぶ心筋焼きましたし、発作の数も多かったですからね。

疲れているでしょう。

今すぐ心不全、とか心房細動による脳梗塞心筋梗塞の危険性はない。

でも弱ってきたら、そうなる可能性は高い。

 

ストレスと過労がつきものの、刺激的ドラマチックな職種なので、避けられませんね。

仕事の軽減をこれ以上お願いするとしても、人が少ないし難しいですね。

 

今の希望は、体調整えつつ、3ヶ月はきっちり仕事したい。

厳しかったらその後転職したい。

 

職場に復帰後どれだけ働けるか、という診断書を書いてもらうため、具体的に質問しましたが、実際自分が働いて苦しくなったら、ということなので基準は明文化できないとのこと。

個人差もあるでしょうし、勤務ごとの負荷は、わかりませんよねー。

 

いろいろ現実が具体的に見えてきて、だんだん茫然としてきた。

 

お医者さん、できる対処はしますから、いつでも病院に連絡してください、我慢しすぎないでください、とか言ってくれて、涙目なりそう。

ドSな性格の私、優しいのに弱い。惚れてまうやろ。なんてね!

 

病院の帰り道、大好きなこけし館周辺をお散歩。

紅葉🍁が綺麗すぎる。

f:id:tenorikosa:20191113204905j:image

こけしとコマがが可愛すぎる。

モードなべっぴんさんと、りんごとさかごまをお買い上げ。

 

f:id:tenorikosa:20191113203840j:image

元気をもらえそう。

f:id:tenorikosa:20191113204316j:image

 

体と心にいい生活を大事に続けよう。

今の人生は一度きり。

今にベストを尽くしつつ、楽しい新しい道も探していこう。

 

まずは、再来週のTOEIC試験勉強かな。

 

後悔のない、素敵な人生を❤️✨✨