2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も楽しい梅仕事😆💕💕

3年目です! 一年目はカッチカチの塩吹いた梅干しちゃん! 去年、2年目のは赤紫蘇の色も美しいふんわりジューシー高級梅干し✨ この成長は大きいね! 梅酢と赤紫蘇刻んだふりかけ風は、大事に美味しく使っています。 梅は毒消し作用があります。 心身ともにし…

心房細動って・・・

カテーテルアブレーション二回めを2ヶ月後に控えた今、改めて対策を調べました。 大きな本屋さんへ! 不整脈対策の本が増えましたね。 同じ症状の人が増えているのかな。 脈拍数が多いのが続くと心臓に負担がかかり、弱って行く。 その防止のために、 よく眠…

忙しさの中振り返ると😅

旅行後✈️、仕事と生活も忙しく 週末約二日間心房細動で、早い脈拍数、平均105くらい。 出来るだけ座ってお仕事。 8日間連続勤務でやっと昨日から二日間振休❤️ 冷静に落ち着いて振り返ると 仕事で良かったこと 悩んでも解決しないことに周りにヘルプを求めた…

東京旅行土産🎀

1日半、とはいえ得たものが多かったと思うので、追記。 家元講習会では、好きなこと、ものを作ることを極める楽しさ。 うまくいかないとダメなわけなので、大人数を相手にするほど責任も産みの苦しさもあるわけですが、 だからこそそれを突き抜けた楽しさが…

悩みながらも😅旅に出る〜!

再手術の診断が出て、一昨日大学病院へ。 担当医もまた新しい主治医の先生なんですけどね。 1回めのカテーテルアブレーション手術の怖い思い出も多い大学病院。 やはり、緊張するね。 そして混んでるので、予約済みとはいえ、一時間以上待ちますね。 大学病…