不調な時って

気持ちが不安で、落ちますね〜

 

今日は朝食後から脈拍120超えがずっと続き、しばらく静かにしていましたが、

どうしてもお風呂入りたくて、

ぬるめの緑茶ラベンダー半身浴。

ゆっくりいい汗控えめにかいて💦さっぱりしても120超え、

読書、昼食、昼寝してもまだ120超え、

明日のお墓まいりに持っていくアップルパイ楽しく作ってもまだ脈拍は変わらず。

夕食のおかず作って一休みしたら、少し下がってきて70台に落ち着く。

今日は昨日なかった分調子悪かったのかな?

調子よくたくさん歩いた次の日に発作出やすいみたいです。

時々、心臓の変な動き、心停止?に冷やっと気持ちが悪くなるけど、呼吸にゆっくり力入れて、回復できてる。

 

夫帰宅後、わんこ娘にしつこいので怒る。酔っ払いって、気持ちに余裕のないシラフからすると、付き合っていられない。二階寝室へ移動。

また頻脈が120超え。

ストレスか。

悪循環嫌だな。

 

今日はAmazon videoで、博士と彼女のセオリー、を観ました。

賢く明るいスティーブン ホーキング博士と奥さんだったジェーンさん。

愛情の形は、いろいろな形に変わっていく。

自分が好きなものがあれば、どんな時でも幸せに生きて行けるのかな。

博士の研究への情熱、家族への愛は、正直ですごい。

私は、というと、好きなものはいろいろあるけど、何で生きていくか、正直探求中。

いろいろ調べながら考えていきましょう。

 

焦らない、焦らない😌🌈