忘れちゃいけないこと☀️

2回目カテーテルアブレーション術後8ヶ月検診は

東日本大震災9年目の日でした

 

ちょうど眼科にいて

突然の大波のような大揺れで

停電、会計もなく解散して

交通信号も動かない暗い夕方

必死で車運転して帰宅して

わんこ娘と布団にくるまって過ごした約2日間

 

あれから必死で生活して、仕事して

再婚して、仕事して

引っ越して、転勤して

3回も入院手術して

休んで、仕事して

そして今度は初めての転職活動開始。

 

突然の転機に

いろいろ考えて気付かされて

成長していくんだよね。

 

今日の心電図は整っていて、

脈、心臓の動きは安定しているようです。

でも、心筋の火傷の跡はまだ重くて

これは変わらないようです。

無理すると急に痛くなったりもするから

体に無理はさせられない。

重いもの持ったり走ったりは無理ですね。

 

思いのままに動けないのは

やはり悲しくもあるけど

 

優しく励まし助けてくれる人が増えているから

笑顔で元気にもなれる。

 

好きな時に好きなところへ行きたいけど

先月からのコロナウイルス🦠騒動で

当分無理ね。

 

行動に制限があるから

逆に世界規模で考えられるし

境界線がどんどん大きくなっていく。

 

先の見通せないこんな時だからこそ

やはり

楽しく美味しく健康で幸せに生きたい

そんな仕事で生きていきたい

 

想定外に変化が大きくて

変わっていく私

 

不安より期待とワクワクが楽しみで

 

何回か死にかけたからこそ

今生きている自分が愛おしい

 

今を大切に

f:id:tenorikosa:20200312003923j:image

これからも生きていくのです

 

だから、大事なことは忘れたくない

 

そして、これからを楽しみにbestでいたいのです💕