全てに意味はあるのでしょうね?

と、思うのですが、まだ答えがはっきりわかっていないので、クエスチョンマーク付きの今。

 

今日は友人にとある講演に誘ってもらったので、2週間ぶりぐらいに電車とバスに乗ってひとり旅、ちょっと遠くの懐かしい街へ。

頻脈と心停止が怖くて、ゆっくり歩きですが、好きに歩けるという幸せ❤️

やはり私は言葉と音楽、そして旅が好きなのです。

学ぶ幸せ、調べて美味しいものを食べる幸せ❤️

あまり心配を口に出さない友人と夫にも感謝。

病人気分はあまり引きずってはいけない。

 

楽しい講演。知らない人たちに会うのも新鮮。

一緒に学んだり歌ったり。

お昼休憩には、老舗のお蕎麦やさんで、定番のざるではなく、

f:id:tenorikosa:20190915003603j:image

粒蕎麦餃子🥟

味噌ゴマだれでいただきます。レモン汁も🍋合います!

皮にも蕎麦粉が入っているでしょう。

カリッと、ニンニクやニラ、白菜も効いて、美味しい❤️

柔らか目に炊いた粒蕎麦がポーク風味のvegan餃子🥟

 

梅おにぎりは大きい海苔でたっぷり包んでいて、

なめこおろしは辛くていい✨

白菜一夜漬け🥬もキリリと美味しい、一品もの組み合わせのランチでしたが、ベストマッチ!

選んだ自分も褒めてあげたい✨

今度真似して作ってみよう!

 

久々会う友人も、こだわるところが似ていて、彼女は仕事優先の人生を楽しんでいる。キャリアも研究も順調に進んでいる。

私は今、心房細動もあって療養中。職場から離れて仕事との付き合い方、距離について考えている。

昨日からゆっくり少しずつ仕事の書類作り始めてみたら、まあ楽しい。

しかし、たとえ治ったとしても、今までのようながむしゃら一直線では、違うと思うのです。

心臓の動きが人より弱く、老化も早いらしいから。

食事や運動でゆっくりしっかり回復させたい。心臓さんとは長く健康で幸せで平和に付き合いたい。

脳梗塞心筋梗塞は、すごく痛いらしいからね。人生三大痛い!に入るらしいですから、それは結構!

愛する美輪明宏さんが軽い脳梗塞です。

薬で治療できるらしく安心しましたが、美輪さんも血液サラサラになって、元気で長生きしてほしいです。

また舞台を観に行きたいです😌❤️

 

仕事ならば責任は果たしたい。

それに今の仕事が嫌いというわけではないんだなあ。

 

これが、今日の気づき。

そして、休み休みたくさん楽しく歩いたので脈拍は平均80と高めだけど、心房細動と心停止は無いと思う。

首のカテーテル入れた傷は消えました!

回復していますね、ゆっくりと😊❤️

 

まだ結論は出ないけど、ゆっくり答えを見つけていきましょうか。

 

 

それにつけても、星野源さん!

yellow dancerの曲、特にmiss you、夜、sun、など染みる!

そして生活は続く、の一人暮らしの項の言葉も染みる!

同じ通じるものを感じすぎ。

大変、恋から愛に進化していますね❤️❤️