レディース検診と引越し大名🎞

車で30分弱、離れた総合病院へ、1年ぶりにレディース検診へ。

県内で、超音波検査してくれる唯一の病院なのです。

私、子宮ないので😢、卵巣と乳がん検診なんですけど、乳腺が張っているので、マンモグラフィーは痛いだけで、白くて判定不能放射線も多いので、超音波検査のみで。

そして、うっかりものの私、予約は明日の日付だったことに受付で気づきました!が、優しい人達のおかげで検診スムーズに受けさせてもらいました。

 

卵巣だけど、内診ありでびっくり!優しそうな声の男の先生で、すぐ終わりました。今さらながら、子宮ないんだね。一年経ちますが。傷も茶色から白っぽく柔らかくなってきましたね。しみじみ。

 

気になるのが、乳がん。丁寧にジェルたっぷり、両方くまなく脇や腕も調べてもらいましたが、数年前から右側要チェックされているの。今年も。まあ、筋肉痛っぽいような感じが続いているような?祈るしかないね。結果は来月あたり届くでしょう。

 

ガンは、初期だったら部分的に切るけど、転移とかあったら切らない。抗癌剤もしない。放射線は当てる。戦わず、苦しまない緩和ケアで。延命治療、点滴チューブはお断りします。自然に、寿命を全うします。

 

入院手術続きで、いろいろ見て体験して感じ考えて、お医者さんたちの書いた本も読んで、だんだん達観、というか腹くくれてきました。

 

薬は必要最低限しか飲まない。

お医者さんの言うことは聞くけど、治療法は相談しながら決める。

体にいい、体が欲しがる美味しいものしか食べたり飲んだりしない。

納得できることだけをしよう。

魂は生まれ変わるかもしれないけど、今の世では一回きりの人生だから。

 

 

お昼前に検査と会計が終わったので、頑張った自分にご褒美、映画館へ。

もちろん、愛する星野源さん、高畑充希さん、高橋一生さん達出演の、引越し大名!

あまりお腹空いてなかったので、ポップコーン🍿Sサイズ買ってgo!

レディースDAYで割引嬉しい😊

お客様5人くらいの貸切、贅沢✨

 

楽しくって笑って、ドキドキ💓した!皆さん生き生きしていた。

侍の世とはいえ、場を弁えてとはいえ、感情出まくり。特に一生侍、可愛すぎ。源侍、恋の力が大きすぎ。充希於蘭さんと本当に結婚して欲しくなる。

そして思ったこと。生きるのに身軽になるために、普段から持ち物は厳選しよう。自分の持ち物を減らそう。見直そう。

 

時間がせっかくあるので、体力回復もですが、知識も増やして、賢くなろう。

 

再来月に数年ぶりにTOEICを受けることに。あと50点は上げたい!毎日少しずつ勉強しよう!

英語講座にも行く。

企業セミナーWEBサイト作成講座も行ってみる。

木村秋則さんの命の講座も行ってみる。

わんこ娘とタッチケア講座にも行く。

 

体力的には1時間ほど歩いたり立ったりすると、まだ疲れる。休憩が必要。

ここ3日ほど頻脈はない✨けど、ゆっくりドクドク動悸や脈が飛ぶ感じは、たまにあり。

とはいえ少しずつ回復しています。

できること増えてきて幸せ。

まずは本業のノマドワークですね。

頑張ろう!

f:id:tenorikosa:20190926095051j:image