praise touch❤️each other

昨日は岩木山でdog festival 参加、

広場一帯いろんな種類のワンコだらけで、いろんな大きさ、色、形、性格のワンコだらけで、私含め飼い主さん達ものどこかに笑っていて、幸せな空間でした。

天気も良く、芝生に座って味噌高黍コロッケのライスバーガーとタピオカミルクティーをショップで買って、いただく。夫氏、カレーと後にもつ鍋。肉食です。

帽子をかぶっていてよかった。日射しが強めです。賢いわんこ娘は、私の影に行儀良く座っています。外では大人しくおしとやかな娘、母も鼻が高いぞ💕

 

さて、praise touchとは、犬のための全身血行とリラックス効果のある優しいマッサージなのですが、するこちらも幸せになるんですよね。柔らかで温かい感触とわんこの笑顔の波動で。お互いに。

いつもゴリゴリ撫でて、結局嫌がられる夫氏に知って欲しかったわけです。

仙台からいらしたインストラクターさん指導のもと、他にも約10組の幸せな家族が。あーみんな笑顔で、幸せ!私もそんな仕事が本気でしたい!

 

こういう体験型festivalっていいですね。激しく遊べないシニア世代にも楽しい。初めて参加しましたが、また続いて欲しいです。情報くれたdog cafeさんにも感謝です。

f:id:tenorikosa:20190930152242j:image

🍀🍀🍀

参加賞です❤️

 

疲れて帰宅して、夕食に、モチアワグラタンを、カボチャ🎃大根、玉ねぎで作り、美味しい!

f:id:tenorikosa:20190930154639j:image

冷凍スモークサーモンと、ワカメ、もずくも美味しい!

 

食後、笑いながら夫氏とユル筋トレ。

結婚前も、今も、全くロマンチックな雰囲気はないのですが、口ケンカも時にするけど、性格も趣味も違うけど、違いすぎていまだに新鮮な驚きがあるけど、妙な安心感と生活の安定感がありますね。お互い離婚を経験しているので、あまり過剰に期待せず力抜けてる感じがいいのかもね。

兄弟、幼馴染みみたいな、懐かしさもある人です。改めて寝顔を見ると。

 

楽しくぬるめの半身浴で汗とアカを流し、さっぱりした気分でお皿洗い、寝ようと横になると、やたら暑くて汗かいて、気分が変。

脈拍146!いきなりちょっと嫌だわ。

原因不明。今頃疲れ出た?

クーラーかけつつ、落ち着かなくてゴロゴロ転がる。

心臓の時々こうなる変な動きが不安で不安で。心臓は力とかでコントロールできないので、止まったら自分で蘇生できないしね。数分止まったら、血流止まって脳死だしね。

でも、愛する美輪明宏様の言葉を思い出して、辛い時こそ姿勢良くしてゆっくり腹式呼吸。心臓に手を当てて、ネットニュース記事読んで、気づいたら寝落ち。

 

生かされているんですね、と無事に目覚めて思うこの頃。

f:id:tenorikosa:20190930154657j:image

そういえば、朝起きて、「起きたねー❣️❣️」と抱きしめあってわんこ娘と喜び合うのが、毎朝の儀式になっています。わんこ娘も、全身で嬉しそうなのです。

 

今あるこの命を大事に楽しくしましょう。