お花と麹甘酒の力✨

朝ドラ最終回

なっちゃん、北海道、開拓精神、アニメ、一言でまとまらないけど、命も回っているんだな、と感じた❤️

ほのぼの、いい時間をありがとう😊

そしておじいさんの言葉がやはりいいなあ。

 

朝食後、甘酒と小豆粉、でノンシュガー和菓子を作り、お茶を一服🍵

f:id:tenorikosa:20190928235821j:image

夏も終わり、いい季節になってきました。甘酒がほっこり優しい甘さ。塩とシナモン、胡麻とアーモンドがいいハーモニー🌈✨

 

今日は仕事に集中できて、短時間で割と進んだので、

わんこ娘とドライブ

大好きなハード系パン屋イシタパンさんへ

海老カツサンドクルミパンと安納芋パイを買う。

 

目的の平川市、大澤さん宅オープンガーデンへ!

f:id:tenorikosa:20190929000452j:image

 

コスモス、ダリヤなど、満開です!

春の薔薇、夏の紫陽花も素敵ですが、秋もいいです〜😊❤️

f:id:tenorikosa:20190929000541j:image

f:id:tenorikosa:20190929000806j:image

500円の入場料、飲み物をいただけます💕

香りに惹かれて、ホットコーヒーを

f:id:tenorikosa:20190929000936j:image

幸せに飲みながらジャズの音楽と景色に酔っていたら、

何故か汗と💦動悸と軽い目眩が〜

脈拍130超え、

休みつつコーヒー☕️飲んでも、だんだん苦しい感じなので、無理せず残す。

残念!カフェインの油断は禁物ですね。

 

深呼吸しつつしばらく休んで、楽しく散策再開。負けないぞ〜

f:id:tenorikosa:20190929001335j:image

f:id:tenorikosa:20190929001404j:image

f:id:tenorikosa:20190929001428j:image

わんこ娘にもたくさんの人から優しく話しかけてもらって楽しかったです!

 

綺麗なダリヤを3本購入、お土産に。

 

家で、活けながら、お花遊び

f:id:tenorikosa:20190929001646j:image

f:id:tenorikosa:20190929001710j:image

さすが、わんこ娘、その名も華奈(はな)さん、お花が好きなのね。

楽しい出会いもあり、いい1日でした💕

 

美味しく美しく可愛いもの、これが私の栄養ですね。

 

ダリヤの花言葉は、感謝、です。

嬉しいです😆

 

ありがとう❤️❤️❤️