2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頻脈続く今週・・・

情緒不安定なここ数日。 仕事は忙しいけど、立ち仕事時々座りながら、 ストレスはあるけど、結構気分転換は早いかも。 なぜなら、 頻脈が不安で、それどころじゃないから〜! 先週までは、だんだん脈が安定してきて、 逆に心臓元気で動悸感じたりもしてたの…

心臓と生きよう❤️

昨日は夕方から心房細動が、おそらく夜12時半頃まで約8時間続き、 突然主治医に見放され、たわけではないけど、 ま、転勤だから似たようなものでもありますが、とか 1カ月経っても心房細動8時間も続いてるなんて、治る見通しはどうなの?とか 気分ドン底で、…

術後1ヶ月検診、そして主治医の先生ありがとう😌❤️

昨日の朝から昼過ぎまで脈拍100超えだったし、 いい予感がしないまま、緊張しての1ヶ月後検診 待ち時間は、やっぱり2時間半越え 久々の先生、笑顔で爽やか✨ グラフを見ながらの診断と解説 土曜日の24時間心電計では、脈が早かった時、 正確には4:30ー12:30…

術後1ヶ月検診に向けて24時間心電計をつけました

金曜日、仕事後2時間休みをもらって病院へ 来週火曜日に術後1ヶ月検診があるので、その前に24時間心電計をつけて測定するわけです。 手術入院の時つけたものよりかなりポータブルな心電計ですが、 外れないように、3カ所しっかりテープで貼り、懐かしの携帯…

カテーテルアブレーション手術から1ヶ月経ちました・・・

早いものですね。遠い過去のようにも感じます。 昨日も今日も、脈拍平均70ちょいです! 職場では周りにインフルエンザがいなくなったので、今日からマスクを外しました! 気分も軽いです! 一方、心臓の脈が正常に戻ると、その分ドクンドクンと鼓動を強く感…

昨日は平均110!今日は75🍀そして命のエネルギーとは⁉️

脈拍、一昨日夜から急に高くなり、昨日朝から低く戻る。 どちらも仕事が忙しい日で、ストレスとか原因不明。 でも、1日で戻って良かった。 特に一昨日は疲れてクタクタだったので、夕食後寝落ち。 疲れたら早く寝る、というのがいいみたいです。 帰宅前に、…

鼓動を感じっぱなしの日々❤️

今日も休日。 そして脈拍平均70くらいをキープし続けています そして常にドクドクを感じているので、しょっちゅう手首と胸に手を当てて脈を確認してしまう。 強く規則正しく動き続ける心臓さん❤️ Love❤️ 今日は、昨日に引き続き隙間時間で、今週の仕事の準備…

いい感じ🍀✨

今日は朝から平均して72という安定した脈拍! 休日なのでのんびり食事、一時間ほど読書しながらぬるめの半身浴とお風呂掃除、出てから掃除機でお掃除。 のんびりしながらいい汗もかいて、いい感じ✨ 体力も戻りつつありますね。 読書は out on a limb、面白い…

身体は何でも知っている❤️かも

今日は仕事がハードな日で、疲れましたが 朝に脈拍104だった以外、何と平均75ぐらいなのでした! いい日が2日続いています。 手帳の記録を振り返ると、入院中と退院後1週間は一日おき、それからは2日おき、 と、だんだん良くなっているのだと思いますよ 逆に…

happy valentines ❤️でもチョコレートは😅

昨夜はお風呂の準備しながら爆睡 しかもだるくて寝坊・・・ 目も腫れまくり 朝風呂に急いで入り、ちょっと幸せ気分✨ 脈拍は朝から午後まで平均83くらいでまあまあいいんですが、 久々に、というか1日ぶりですけど、脈が整ったので、 逆に強いドクドクを感じ…

脈拍一昨日平均75、昨日は113😅‼️

それにしても、コントロールできない我が心臓my heart ❤️ いいぞーと思っていたら、朝から急にトクトク早い 急に135になっちゃったら、とりあえず座るしかありませんね。 めまいはないと思いますが、ほぼ一日置きに頻脈続き、心房細動!⁉️ 「今」に集中して…

穏やかな休日3日目❤️そして蕎麦❤️

ぐっすり眠ってのんびり起きられる休日って、ありがたいな❤️ 今日は、朝からずっと脈拍平均83ぐらいです。 快腸も続き、安心して予定通り、雑穀と野菜のお料理教室「たきさんち」へ。 野菜の天ぷら教室です。 カウンターキッチンの向かい側に座って、説明と…

脈100超えな休日

昨日の夕方から急に脈拍上がり 今朝 6:36 94 のんびり朝食はバナナ9:58 107 あら〜 ベジな昼食後 のんびり録画撮りためたグレーテルの竃見たりして14:05 114 うーん 苦しくはないけど早いの続いてます。 血圧と脈拍について調べてみました。 我が両親の家系…

脈安定!車運転再開!だがしかし・・・

昨日は朝から調子よく 脈拍 5:54 70! 久々夫の車で職場へ送ってもらって 一仕事終えて 10:41 78 保険の手続きや、支払いなどで郵便局や銀行を回るため時間休もらい、 吹雪とマイナス7度の中❄️❄️☃️歩いて駅へ JRも10分遅れてる! 駅から歩いて❄️❄️郵便局、銀…

朝から脈100超え😅

半身浴でのんびりして就寝1時過ぎ、朝5時過ぎに目覚めてしまい、 大好きな星野源さんのmusic virus で幸せに心落ち着ける。 脈は 6:02 96 寝不足?の割には、爽やかで快調 7:43 110 立っているのがちょっと辛い 11:04 101 仕事は昨日よりデスクワーク多めな…

帰宅後脈早い〜

朝から快調 脈拍 6:16 70 一仕事終えて座り込み 14:30 80 早々にタクシーで帰宅 17:28 135! なぜに〜? 17:52 120 まだか〜 夕食後のんびりして 20:22 107 ぬるいお風呂でのんびりして洗濯干して 23:35 106 油断できないな。 But, tomorrow is another da…

よく働き、よく眠る

今日から3日間、夫出張。 職場へはタクシーで通勤。 1日往復で5000円ちょい。 出費が痛いですが、好きな時間に移動できるのはありがたい。 運転手さんの娘さんも私と同業者だそうで、話盛り上がる。 脈 5:47 89 7:32 108 ちょっと動悸が〜 9:55 84 16:06 79 …

本格的にお仕事再開

とはいえ、まだ本調子は出せないので、体力仕事は減らしてもらっています。 朝は夫に送ってもらって、早く到着。夫仕事場反対方向です。 ありがとう。 朝は脈 94 から108に。ちょっと早い。 立ち仕事はまだ辛くて、20分おきに座りたい。 脈98。 それほど辛く…

節分らしくない休日

7:45 脈99。ぐっすり眠れたけど、若干まだ早め。 昨夜のレストランで買ったチーズアップルパイ と、カリウムたっぷりバナナとノンカフェインでカカオ風なキャロブパウダー添え。 甘い朝食。 愛犬娘、久々にカーペットにトイレ粗相。 夫、いつものごとく激怒…

休日だけど仕事関係の研修に参加

穏やかな朝 寝坊して 8:57 脈 77 読書、掃除機かけ 先月申し込んでた仕事関係の研修に、1時間の講義にだけ参加。 本当は2日間なのですが、気力と体力自信なし。 久々ジャケット着て、熱気ある会場へ。 だいぶ前に同僚だった方と再会したり、他地域の方とペア…

子宮筋腫手術3ヶ月後?検診と仕事復帰半日?

今日こそ、また朝早くから子宮筋腫手術後検診へ!受付番号1番!✨ ここ最近の心臓騒動で、正確には、3ヶ月後じゃなくて5ヶ月後検診に近い受診なのですが。 手術してくださった、ふわっと柔らかな育ちのいい女子大学生みたいな産婦人科主治医の先生はいなかっ…