人生大転機の春〜😁㊗️🎉✨

この約2ヶ月、

人生の折り返し地点で、私

どんどん幸せ進化していって、自分でもびっくりの連続❤️‼️

 

人生、楽しいじゃないのー‼️のスピード加速状態なのです。

 

今までのところ、落ち着いてまとめます。

 

変えたところ❤️

 

1 勤続26年、採用されてから21年の、地方公務員という安定した職を、療養のため退職しました!

 

2  とりあえず専業主婦になり、在宅療養しながら学習中です。断捨離の予定が、以下の通り忙しくって進みません😆‼️

 

3  つぶつぶ未来食を極めるため、一年間毎月東京へ通う予定で、申し込み完了。コロナのため7月から開始します。

 

4  大好きな犬と働きたいため、「家庭犬トレーナー2級」「トリマー1級」資格獲得を目指して、通信教育開始。これも1年計画です!

 

5  気晴らしのため最近始めたレジンアクセサリーづくりが好評で、地域活性化NPOのオンラインショップに出品。ふとしたご縁で再会しました高校時代の先生に第一号をお買い上げいただく。鳥肌モノの感動!いいものづくりが人に喜んでもらえる嬉しさ!そしてお気に入りの我が子を嫁に出すような小さな悲しみ。アーティストはいろんな感動の連続なのですね!8月に大きな会場で花の展示とアクセサリーとアロマスプレー製作販売、会計の仕事もする予定。アーティストとしての活動が始まります!嬉しくて武者震いです!

 

6  草月流生花、1級師範ではありますが、もっと上を目指すことに。英語でも、そして後ろいけでも教えられるようになることが目標です。が、私は自由花が大好きで、基本が身についていない現実を知り、大ショック‼️先生宅に出来るだけ通って実技と花の心構え、花型法など、たくさん学ばなければ‼️

 

7  英語教師の仕事はキッパリ辞めようかと思ってましたが、やはり英語を使いたい!毎日聞いたり話したりしないと落ち着かない!podcastAmazonプライム・ビデオで楽しく学習中。TOEICは申し込んだけど、コロナにより中止。でも、めげずに錆びつかせないようにしよう。そして、やはり英語に困っている子どもや大人を助けたい。でも学校や塾勤めは体力的に無理。そこで、オンライン家庭教師的サービスに挑戦することに‼️

たまたまオンラインビジネスをネットでたくさん検索して無料セミナーに多数参加していたところ、オンライン講座で独立起業家教師を育成する熱心なオンライン講師陣に出会う。オンラインビジネスって、でもプライバシー流出などが怖い・・・ので気をつけつつ、でもオンラインじゃなくても本気の仕事は対面勝負。誠実に信頼関係を作っていくことだよね、と思うのです。zoomで講義を受け、約70名のクラスメート達と自己紹介やグループワークという刺激的な日々。全国の年代も立場も様々だけど目標は同じ方々と出会える不思議と、楽しさ!進化するICT技術で集客、広告アニメーション、授業、コーチングなどをできるよう、またドキドキしながら学ぶのです。すごい時代だー!

 

8  食べるものが、心と体をつくる。ビーガンになっていく私、木村あきのりさんの自然栽培塾がコロナにより中止になったため、そのお弟子さんでもある、つぶつぶ料理コーチさんから少しずつ畑作業を体験しながら学ぶ予定!新鮮な野菜は味も栄養も本物なんですよ〜!自給自足に向けて、プランタープチ農園始めました!育っていく植物達がいと愛おし❤️❤️❤️今年は旅行に行けないので(コロナのため)うちで踊りながら遊ぼう🩰💕

 

9  オンラインのおかげで、YouTubeSNSなどでたくさん学べる!レジンアクセサリーもお花もWebデザインも資産運用やブロガー、Youtuberになるにはも学べちゃう。

 

判断選択も注意ですが、見えにくく誤魔化されていた社会の真実さえわかってきた。今無職とはいえ納税者ですから、現在未来を見据えてできることを行動しなければね!

 

そして、素敵なメンターさん達と簡単に繋がれる喜び!身近に感じられちゃう。

いつでも誠実で温かいコミュニケーションをとる人たちが大好きだ❤️

 

 

私もそうなります。そして、今いろいろな学びのためかなり高額な受講料を払いました。

でもね、お金ってエネルギーの形。

26年働いた貯金と退職金を貯めて、節約か株をやれば余生を細々と生きていけるかもしれない。

けど、年金もらうまであと15年。

やりたいことも我慢して、という生き方は到底無理。

カフェや旅行、沢山の趣味ができない人生は絶対嫌!

私の人生、文字通り何回か心臓止まりかけて、死にかけから復活した今、ますますつまんない生き方はしたくないのです。

 

私の目標、世界平和です。

自分も回りも全体が幸せになることです。

 

そのためにはお金も必要。健康も必要。仲間も必要。

 

だから行動していきます。

自分に大金投資して、

起業するんです。

その価値があるから❤️

 

夢に向けて、一つ一つ考えながら動いて体験して学んで実現しています。

目標は小刻みに、諦めません。

目標はいっぱいあるから、みんな叶えるために同時進行が可能な計画を立てて準備して、実現させます。

収入の柱はたくさん、パルテノン神殿みたいなポートフォリオワーカーになります。

やっぱりどれもやりたいから。

 

たくさん本も読んで、研究してます。

今しっくりきてるのが、

ホオポノポノとアドラー心理学

事実を受け止めつつ、全ては自分の気持ち次第。

自分も周り全体も一緒ということ。

コロナのおかげで、世界全体が一つに考えられるきっかけになってきたなあと感じます。

日本も世界も何か温かくいい方向に変わっています。

愛や思いやりを大切に。

 

 

そして、予想外の嬉しい変化😊

 

心臓の脈が、やっと落ち着いてきたのです!

 

やはり過労とストレスが原因かな。

自分の心と体全体の声を聞いて退職を決断して良かったです😊

 

友人や同僚達との別れはあったけど、

求めて動いていれば、また新たな出会いと出発のチャンスあり!

 

やっと薬💊中止の許可が出て❤️

主治医の先生から再出発で幸せそうな今を祝福されたような!

次は4ヶ月後の検査になります。

結果が良ければ、大学病院卒業です。

予想外に嬉しいけど、コロナにかかって発作出たらやばいそうなので、はしゃぎすぎないようにしよう。

 

全ては愛で回って動いています。

 

本当のことを大切にしよう。

 

無理して我慢をやめたら、幸せの連続。

 

チャンスを大切に。

 

I  love you all❤️❤️❤️

 

f:id:tenorikosa:20200520091303j:image