Happy birthday my love ❤️

脈拍数は一昨日と昨日一時的に100超えでしたが、おそらく驚いた時と咳した時なので、心臓さんは落ち着いているようです。ありがたや☀️

 

昨日は眼科でコンタクト検診。気になる疲れた時の目のキラキラは網膜剥離の前兆か、とか一時心配しましたが、ここ1週間ほど同じようにないし、お医者さんも目、水晶体が綺麗だ、と言われたので大丈夫でしょう。冷静に診察判断、落ち着こう。

 

昨日は夜から愛する星野源さんのインスタとYouTubeライブあり。ゆるい語りと楽しいmusic video、一緒の時間を共有できて嬉しい、と思いながら、優しい源さんの声、心地よすぎて寝落ち。

気づいたら、インスタライブ終了。ありがとう、源さん。

f:id:tenorikosa:20191018231948j:image

 

 

朝起きまして、今日は愛するわんこ娘の誕生日です🎂❣️

数日計画を練っていた通り、プレゼント三品を作りました!

 

1つ目、ドレス!

f:id:tenorikosa:20191018225253j:image

材料と手芸用品はほぼ100円ショップ御用達。組み合わせを考えるのが楽しい!

型紙おこしも、既存の洋服を見ながら、自力です!

25年以上前に買ったミシンがよく糸絡むので🧵作業中断しながら、大事なところは手縫いで、仕上げました。お陰で、ミシンのことがよくわかったし、可愛い綺麗なものを作るのが好きなんだなあ、と実感!亡き母もよく娘たちにいろんなものを縫ったり作っていましたね。わんこ娘のいる幸せ、共感しました。途中、間違えてやり直しもあって約6時間はかかりました。

完成、感激!

f:id:tenorikosa:20191018230028j:image

 

途中、行き詰まるとケーキ作りを🎂!

わんこ娘も食べられる美味しいケーキ、といえば、ビーガンメニューでしょ!

つぶつぶと白崎茶会の本と、冷蔵庫を見ながら、考えて作りました!

f:id:tenorikosa:20191018230311j:image

パンプキン🎃ケーキ!

 

f:id:tenorikosa:20191018230331j:image

🍎と梨、それぞれ2個ずつ使ってたっぷり使って、タタン風!

 

どちらも、ブランデーとラム酒、シナモンと玄米水飴、りんごジュースと塩、が隠し味です。

紫サツマイモのデコレーションがいいでしょう?😉

 

夕方にやっと完成終了して、

パーティ✨ささやかですが🎂✨

f:id:tenorikosa:20191018230751j:image

主役登場!

f:id:tenorikosa:20191018230837j:image

可愛い!

無理やり着せられた感ありますが、素敵😍❤️❤️✨

スリムな彼女には少し大きめで、サテンのリボンが解けやすいけど、女の子って、やはりいいなあ。

お互い元気で長生きしましょうね😌❤️

 

今日は他にも、家の表札を真面目かつオシャレを目指して作ってみました。

f:id:tenorikosa:20191018231912j:image

 

色々考えて作るのが、大好きなんだなあと、実感!

ただ座りっぱなしで集中が続くと、体と目がかなり疲れる。

首はゴキゴキ!

ストレッチと、時々立って料理がいい気分転換。

いいアイデアもそれぞれ浮かぶし💡!

いいシンクロ。

 

明日も心と体にいいことを楽しくしよう!

 

とりあえず、まずは掃除ですね🧹🧹!