ホオポノポノ手帳へchange🌈⭐️

来年は大きな変化の年⭐️✨

 

なので、plan do see ができるように書き込める手帳をこの数ヶ月あちこちの書店で探しました。

この2年使った服部みれいさんの金色手帳はすごく愛着があり、励まされながらたくさん書き込んでいるのです❤️

 

けど、書き込む欄が狭くなってきたのでした😂

 

目標や仕事、人生、マネープランも立てねばならない年になります。

金色手帳も愛着すごくあるけど、卒業なのでした。

 

手帳売り場にはいっぱいキラキラ手帳がありますね。

仕事も女子力も上がりそうな、ライフログもずっと書けそうな、かっちりした手帳や、枠が自由なアート系、未来のプランから逆算する手帳までさまざま✨。

進化していますね!

悩みに悩んで、ときめきそうなバーチカル式で励ましの言葉がある楽しい手帳がいいなあ、と決断して、

結局書店にはないけどネットで調べて凄く惹かれた「ホ オポノポノ手帳」に決定!

楽天からポチッとお取り寄せ購入しました!

 

昨日届いて初めて実物を見るわけですが、かっちり大きめ。

ホオポノポノ初心者には気軽にできるセルフクリーニングなど嬉しい記述がたくさん。

ハワイアンなデザインもいい感じ❤️

表紙カバーは自分でアレンジできそうです。

ペンホルダーは今使っている4色ボールペンがちょうど入るし🖊

10月始まりなので、空いているページにもたくさんライフプランとログを書けそう。

週ごとにレーネン博士達の言葉あり。

1週間4pなのも良い。

そして、日々の記載スペースの下にセルフクリーニングした言葉を切り取って捨てられる!⁉️ミシン線入り記述欄あり❣️

 

早速6個、書いてはちぎり、セルフクリーニングしました😌

ちょっとサッパリ✨

 

精神衛生上いい感じです。

プラス、前向きにこれから叶えたいアフォメーションも書きながら実現化、を目指そう😊🌈✨

 

元気になってきたので、少々悪天候ではありましたが、ドライブして大型書店へ。

 

春からの新生活に備えて

日本語教育能力検定試験対策本、と

個人起業家初心者マニュアル本、の

二冊を購入!

 

TOEIC800以上目指すのと日本語教師の資格試験は自力で頑張ろうと思います。

YouTubeに対策を教えてくれる先生方多数いてビックリ‼️いい時代ですね。

フリーランスの企業家目指して日々コツコツやってみよう。

 

大きな希望から進みたい自分の人生設計図が少しずつ具現化してきました。

まずは興味あるやりたいことから手をつけていこう。

 

来月のSNS活用集客術初心者講座に申し込んでみた!

MacBook外付けCD💿DVDレコードリーダーを購入した!

無添加美味しい料理のため、安くていい純米日本酒、国内大会一位🥇、とエクストラバージンオイルを買った!

寂しくなってきた生花コーナー用に、ピンクの優しい菊を買っていけた!

 

節約中ですが、いいお買い物をしました!

happy moneyですね❤️

最近本田健さんにもシンクロです。podcast登録もしましたが、独特の感じがまあ面白いですね。いろいろ勉強しよう。

いろんなメンターになりそうな人たちがいて、でもどうするか、まだはっきり決められません。

なぜなら私の人生だから、いいとこ取りでいこうと思います。

 

まずは美味しく健康に腹ごしらえ!

腹が減っては戦もできぬ。

 

大好きなつぶつぶと白崎裕子さんレシピ本を読みながらささっと作りました

 

f:id:tenorikosa:20191130094155j:image

 

米粉と豆腐のニョッキ

キヌアとニンジン🥕椎茸のスープ

おからパウダー パルミジャーノ風添え

 

それぞれ味と食感がいいのよ〜💕

ニョッキ作りはこねこねモチモチで楽しい💕

 

フリーな病休生活

目標とメリハリが大切❣️

まずは体力を取り戻さなくてはね!