about a time❤️

という2014製作の映画を🎞Amazon primeで一昨日見ました。

これが、後からじわじわいいんですね😊

 

主人公の男性の家系で、男子だけが過去にタイムトラベルできる。子供が生まれる前にタイムトラベルをすると遺伝子が変わって別な子供が生まれてしまう、ので、戻れるタイミングは制約あり。何度でも好きに戻れるけど、大きな運命は変えることはできない。

ので、基本地道にできることを考えて何度も努力するのですが、結果、結婚できて、子供が生まれて、妹も立ち直れて、父親を亡くすけれど、その前にたくさん語って、遊んで、という平凡な幸せこそが1番の幸せなのです。

人生寿命がある。出会いがあって別れがある。

だからこそ限りがあるその中で1番楽しむことが幸せなのです。

今は今だけ。

過去を思い出すことはいつでもできるけど、返ってこない。

未来の先のことなんてわからない。

今の少し先、つまり今が未来をつくることを、予想はできる。これが将来の夢実現の一歩なんですね。

 

で、私はどうしたいかというと、いつも心地よく楽しくいたい。

心房細動続いて、心臓弱っていく。

その割合はわからない。

でも、怖がって黙っていては、つまらない。

発作があったら休むけど、それ以外は呼吸や足の運動で少しずつ循環器と体全体を強くしたい。

美味しいものを食べて、楽しい体験をしたいし、新しく面白いことをたくさん知りたいしやってみたい。

心臓さんは心房細動で、今生きているんだよ!とたくさんアピールして頑張っているような気がする。

自分を大事にしてって、小刻みに震えている。

はい。自分、チーム私たち、で大事にしましょう。

ゆっくり治しましょう。

そして、どんどん楽しい人生を作っていくの。

今がその時なの。

 

今日は朝、夫氏の忘れ物届けに職場へわんこ娘とドライブ。

帰り道、懐かしの場所をお散歩。

懐かしい学び舎、講義室や研究室のあった大学の旧校舎が跡形もなく更地に。

諸行無常でございます。😌

続いて明後日病院で検査なので、心房細動について調べに本屋さんへ。

たくさんのお医者さんが書いた本をたくさん読む。

結果、やはり手術と薬じゃなくて、食べ物と生活と運動と心がけで治していきたいなあと思う。

もちろん病院の先生方は今の最高の治療法を提示して施術してくれています。

でも、いつもついて見てくれるわけではない。

私はゆっくりじっくり楽しみつつ生きていきたいのだ。

急ぎすぎると特に心臓にダメージが。

だから、まだしばらく心筋を焼いた術後の影響で心房細動は起きるので血液サラサラと胃酸を抑える薬は必要だけど、心房細動起きても自分の体で抑えられるようになりたい。

呼吸と、第二の心臓、ふくらはぎ🦵などの足を鍛える。

食事や運動、基本的生活習慣を改善継続。

自分を大事に愛する気持ちがないと、生きる力が湧かない。

人にも優しくできない。

 

f:id:tenorikosa:20191008074020j:image

実りの秋、半袖では寒くなってきました。

地球も回って🌏季節は動いています。

私も少しずつ体に力がついてきました。

生きているということは変化しているということ。

 

私も、少しずつ😊