2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい自然の恵み🎃🍎🍁🍂🌿🌾✨

秋のこの時期に続けて発生する台風と、大雨、洪水が日本でも続いていますね。 グレタさんの国連での発言、私も強く共感します。 とりあえず、ゴミの分別と、今あるものの分別、始末から。 いいエネルギーをここから少しずつでも回していきたい、と思います。…

Happy birthday my love ❤️

脈拍数は一昨日と昨日一時的に100超えでしたが、おそらく驚いた時と咳した時なので、心臓さんは落ち着いているようです。ありがたや☀️ 昨日は眼科でコンタクト検診。気になる疲れた時の目のキラキラは網膜剥離の前兆か、とか一時心配しましたが、ここ1週間ほ…

お散歩🌲🍀✨

去年の今頃、またリハビリで歩いた広い素敵な公園をわんこ娘とお散歩‍♀️ 強い冷たい秋の風 透き通った空と空気 ベンチでスモークサーモンベーグルサンドとリンゴの酵母パンを食べて、カルダモンとシナモン効かせたノンカフェインコーヒーを飲む。 気持ちいい…

おげんさんと一緒🌏❤️

生放送90分間は、至福のときでした❤️ 隆子やおげんさんと、初めて聞く洋楽やラップをリズムに乗って歌ってみたり、お茶の間の私は、幸せでした❤️ 音楽の力って偉大です! 最後のおげんさんのpop virus、やはり心臓で入院手術発作で怖くて寂しいときに励まさ…

嵐の後に

巨大台風が去りました。 考えられる災害対策はしましたが、幸い被害はありませんでした。 とはいえ、亡くなられた方、家や車やさまざまな被害に遭われている方々がもの凄い数です。 早く復興出来ますよう、お祈りしつつ、自分が出来ることを考えますね。 今…

アップルシナモン&カルダモンロール

南部地粉に蕎麦粉と玄米粉を、白神こだま酵母で作りました! 発酵して、こねて伸ばして巻いて焼いて、と楽しく 焼きあがりは巻いた塩煮リンゴが甘くジューシーで、パン生地ロールがカリッともっちりで、大満足 お食事にもおやつにもいいですよ。 自然な甘さ…

日々是好日🌦🌈☀️✨⭐️🌗

先月受けた卵巣、乳がん検診の結果が届く。 ドキドキして開けると、 乳がんの方、右側にのう胚があり、経過観察とのこと。 日常生活に支障はないそう。 超音波でじっくり調べてもらったので、予想はしていました。 去年と同じ。 春から左と比べて筋肉痛のよ…

術後約6週間後検診🌦🌈✨

とはいえ検査は心電図だけなんですけどね。 1分間ですから特に異常なし。 久々の先生、過酷な勤務が続いてか、若いのに髪の白髪さらに増え、乱れ、というか頭頂部の髪が束になって立っております。 可愛い!しかし無精髭と顔色が冴えない感じがいたわしや。 …

about a time❤️

という2014製作の映画をAmazon primeで一昨日見ました。 これが、後からじわじわいいんですね 主人公の男性の家系で、男子だけが過去にタイムトラベルできる。子供が生まれる前にタイムトラベルをすると遺伝子が変わって別な子供が生まれてしまう、ので、戻…

健康へのroutine🌈✨

療養生活も1ヶ月過ぎました。 心房細動は、割合的には3日に一回、短時間から3時間程度。 たくさん歩いた後か、カフェインとった後、お風呂の後やちょっと一休みしている時に起きています。 前回の術後では、1週間後に仕事復帰したこともあって、ほぼ一日置き…