頻脈続く今週・・・

情緒不安定なここ数日。

仕事は忙しいけど、立ち仕事時々座りながら、

ストレスはあるけど、結構気分転換は早いかも。

なぜなら、

頻脈が不安で、それどころじゃないから〜!

 

先週までは、だんだん脈が安定してきて、

逆に心臓元気で動悸感じたりもしてたのですが、

退院してから1週間ごとに

一日おき、2日おき、3、4日おき・・・

の頻脈が、今週は

月曜日から木曜日の今日今現在、

毎日100近い頻脈続き!

しかも毎日8時間以上じゃないかな。

今日は今朝からだから15時間連続?

 

苦しくはないけど、速すぎる鼓動が続きすぎて心配。

心臓さん、疲れて止まりたくなっちゃうかもしれないじゃない?

 

ネットでの情報収集に疲れたので、

仕事終わりにお医者さん向けの医学専門書が沢山ある本屋さんで、

片っ端から立ち読み学習してみました。

 

心臓リハビリから手術、療法、心電図の見方、とか10冊くらい速読。

結果

体力や年齢、仕事、生き方、心臓の大きさ、など

人それぞれの状況によって違います。

薬やペースメーカーを避けるなら、カテーテルアブレーションを複数回受ける方がいい、とか。

私の場合は?

心臓の洞結節にまた影響しそうで、やはり怖い。

しかし、ペースメーカーつけたとしても、それは心臓の動きを助けるけれど、心房細動は変わらず続く。

薬を一生飲み続けるのは、やはりやめたい。

何が1番いいのか?

やはりよくわからない。

心臓に問題を抱えていると、

常に命の危機を感じているからか、うつ病になりやすいそうです。

最近の自分の状況を冷静に見ると、自分もそうだよね。

調べても調べても不安で、堂々巡りをしているね。

今まで思わなかったことが、どんどんやってきて、

Over flow,お手上げ気味です。

やはり、病気のプロである病院に、困った時は頼ろう。

気合いと食事だけでは限界があります。

あまりにも頻脈が続くようなら、まずは病院に電話することにしよう。

ある本で、心房細動について積極的に情報集めて、

自分からアポ取って転院し、いい先生とつながって、

手術で治したという、ちょっと年上の男性患者さん発見✨

こういう前向きな分析行動力が大事よね。

 

歩いたり、筋トレしたりという、心臓リハビリは効果あるそうです。

やはり、お散歩と旅行とダンスは必要ね💃!

 

そして、睡眠も大事。

心と体と頭を休めましょう。

 

今日は、仕事と自然栽培に熱い、素敵な上司から

自然栽培のお米と、平飼い卵と🥚、手作り三年味噌をおすそ分け。

何度も気にしてくださり、ありがたや😌💕

早速、たっぷりごぼうと切り干し大根と昆布の炒めお味噌汁を作りました。

出汁もたっぷり、スッキリ美味しい!

お味噌には、放射能や病気を治すすごいパワーがあります。

化学物質のない、自然栽培のものには、濃い本物のエネルギーがあると思います。

私も、そんなエネルギーをチャージしていきたい。

いい心と体を作りましょう。

f:id:tenorikosa:20190228225309j:image

 

寿命まで、楽しく幸せに生きたい😊❤️