脈安定!車運転再開!だがしかし・・・

昨日は朝から調子よく

脈拍 5:54 70!

久々夫の車で職場へ送ってもらって

一仕事終えて 10:41 78😊

保険の手続きや、支払いなどで郵便局や銀行を回るため時間休もらい、

吹雪とマイナス7度の中❄️❄️☃️歩いて駅へ

JRも10分遅れてる!

駅から歩いて❄️❄️郵便局、銀行へ

脈拍 13:17 78 極寒でも大丈夫🙆‍♀️!

 

市内回る100円バスに🚌初めて乗って、入院してた病院の窓から行きたい〜!とうらめしく😅見ていた、オシャレでシックで美味しくて体にいいメニュー豊富な落ち着く大好きなカフェへ❤️

五重の塔の近くにある隠れ家的カフェ「ゆぱんき」さん。

看板猫の🐈まめ先生は今日不在で残念。

玄米おにぎりセット🍙

柚味噌🍙効いてます!ごぼうの甘酸っぱい柔らかい煮付け美味しい!

美しくて味のバランスも良くて、やはり幸せ❤️

1番人気らしいごまきな粉ハチミツ豆乳ラテ。

ほろ苦くて甘くて、しつこくなくて、黒ごま粉たっぷりなので、時々木のサジですくっていただきます。いい器で、抹茶のように大事に飲みます。

付け合わせの鳥型クッキーが、控えめだけど美味しい。

そして、本日のマフィン、カカオと柚子と生姜です。

甘さ控えめで、カリカリで、素材のいい味。

卵や乳製品不使用だそうで、嬉しい。

いい仕事しています。

メニュー豊富で、置いてある本も素敵で、入り浸りたくなりますね。

暖かく幸せな時間をありがとう😊

やはり、退院して歩いてこられて、本当に良かった❤️

 

帰り道、病室の窓を見上げる。

職員の皆さんにはよくしてもらったけど、健康と命が不安って、本当に辛かったな。

結局、人は最後は1人ですから。

わかってたことだけど辛くて、

入院後半では涙目かつ、隠れて泣いたりしてましたからね。

入院中で苦しんでいる皆さんも、退院しても不安定な私も、みんなみんな、早く健康になって、もっともっと幸せになれますように。健康が不安定だと、心も不安定になります。身も心も健康で丈夫になりたい。不安で苦しい時に優しくしてくれた人たちのこと、絶対忘れません。ありがとう。今度は私もそうなろう。

 

本屋さんに寄って、シャーリー・マクレーンの “out on a limb” を買う。

前から気になっていたけど、今じっくり読みたくなったのでした。

バレンタインフェアでは、ピカピカリアルな心臓heart chocolate 三層仕立てが。

色々なリキュールが使われていてリッチな味でしょうね。

今の私は、アルコールもカフェインも御法度でございます。

口惜しゅうございますが、ペースメーカーは是非とも避けたい所存でございますので、

大人しく我慢いたします。😂😂😂

私のquality of lifeって一体・・・と思いますが、これもまた人生なのでございます。

今年は、チョコレートは買いません。

ノンショコラ、ノンカフェインのお菓子を作りますよ。

私もわんこ娘も幸せになりますから。

大好きなラム酒やブランデーも入れられないのは、辛いけど🤣🤣🤣

 

f:id:tenorikosa:20190209214603j:image

 

駅までの帰路は、100円バス🚌最終便で。

なんと、入院してた病院の玄関まで行くのですよ。

脈拍落ち着いているので、今日は病院に質問の電話はかけないことにしました。

それからお城🏯やライトアップされた綺麗な観光名所を周り、

ゆっくり駅へ。

 

駅のカフェでノンカフェイン豆乳ラテ☕️

夫が迎えに来てくれる。

その5分前に、昼から聞いていたブルートゥースのイヤホンの電源切れて、BGM終了。

今日もまた”pop virus” ❤️4回ほど回りましたね。でも全く飽きません。

星野源!じわじわきてますよ。歌詞もメロディも染みるよ。そのうち恋しちゃうかも?⁉️

 

それにしても、夫の素朴なほど健康なところ、羨ましいを通り越して、すごい。

別な人種のよう。私とは全く正反対の体力と能力。

体に悪そうなものばかり?食べたり飲んだりしているのに、具合悪く熱出ても、すぐ元気。

極寒でも、早朝、深夜でも元気に雪かきしてる。

食べ物や生活習慣に気をつけまくりの私は、なぜか入院、手術続き。

でも、気をつけないともっと悪くなっちゃうんですね。

人それぞれ。命の神秘。縁の不思議。

 

夕食は私手作りの雑穀ベジ料理

を、いつものように夫は食べず、揚げ物と刺身と鮭とば、と発泡酒山盛り。

心臓にいいはずの、いちご🍓を買ってきてくれたので、まあよし。

 

脈拍 18:13   79

         23:12     72     

朝から移動もいっぱいあったのに安定している幸せ。

 

 

明けて今日です。休日です。

脈拍  8:32  66

朝食、新聞読んで 10:41  78👍

ゆっくりわんこ娘も入浴して 、昼食 14:06  76👍

 

昨日から調子いいので、車の運転🚗を3週間ぶりに再開して、友人とお茶しに待ち合わせ場所へ出かける。

ちょっと緊張したけど、自分で運転できるって、やはり幸せ❤️

交通機関なく、歩けない距離もありますからね。

でも、電車やバスで乗り継いで歩く生活も楽しかったな。

お互い激動の1ヶ月で、近況報告の内容が激しいね。

彼女は春から仕事内容が少し変わっての転勤、そして引越し。

とても前向きで、元気で、ピカピカしてる✨✨

いいエネルギーです!

私もいい未来を作ろう。

 

帰り道、食料など買い物。

ちょっとドキドキしてる?と思ったら

18:42  124‼️えー、なぜに!⁉️

19:01  135‼️‼️上がってる😂

車運転して落ち着いて帰ろう。

帰宅後 20:35   109   下がってきた。

 

教訓。やはりまだ無理はできません。

めまい=心停止、が起きないように、脈拍数上がったら、落ち着いて落ち着いて動きましょう。

しばらく座ってますが

22:08  114  あら、まだだ。

ゆっくりゆっくり、大事にしましょう。

悪いことは考えないで、心配しすぎないで、好きなことで寛いで休みましょう😌🙏🍀✨