穏やかな休日3日目❤️そして蕎麦❤️

ぐっすり眠ってのんびり起きられる休日って、ありがたいな❤️

 

今日は、朝からずっと脈拍平均83ぐらいです。

快腸も続き、安心して予定通り、雑穀と野菜のお料理教室「たきさんち」へ。

野菜の天ぷら教室です。

カウンターキッチンの向かい側に座って、説明と実演講習見ながら質問してメモして覚え、学ぶという楽しいレッスンです。

料理コーチ、たきさんの熱心でほのぼのした人柄と家、ご家族にも癒される。

自然食とご縁あり、少しずつ極めたくなるなあ。

他の生徒さんも入院・手術経験者なので、自然と話題はマニアックな手術ネタへも発展。

お医者さんは、手術で体内を見ると、いつどのようにできた脂肪なのか、わかってしまうらしい。

ですよねー。プロですもんね。

私だって、CTやMRIX線、血液、心電図検査で体の内側はもちろん、来歴カルテや表情から、心まで見透かされているでしょうね。

私もプロ意識を持って、自分を治そう。というか、育てよう。

薬はあてにならない症状ですからね。

身体中で必死に頑張っています。

現世での借り物の身体、という人たちもいます。

はるか遠い祖先から、そして今周りにいる人たち、食べ物や空気、水、地球、宇宙環境から繋がって生きているこの身体。

寿命まで、大切にしましょう。

 

料理教室で得た豆知識。

人間の臓器は、それと似ている形の食料から栄養やエネルギーをもらえるそうです。

例えば、脳は胡桃。

唇はかぼちゃ。

腎臓は小豆。

血管は海藻のふのり。

そして心臓は蕎麦(の実)。

面白い奇跡?

 

夕食はもちろん、蕎麦を茹でましたよ。

付け合わせは、退院してからここ2週間切らさず作っている、ひえ蕎麦大根。

なるほどね!

身体は何でも知っている!😀✨

f:id:tenorikosa:20190211215620j:image

今度またガレットにも挑戦しよう。

上の写真はプロ作。

 

去年の退院後にガレット作りに凝っていたのには理由があったのね🤭❤️

f:id:tenorikosa:20190211220105j:imagef:id:tenorikosa:20190211220153j:image

寝る前気持ちよくお風呂🛀

 

心臓早打ち?

 

23:25 115 あら。

よく休みましょう。