鼓動を感じっぱなしの日々❤️

今日も休日。

そして脈拍平均70くらいをキープし続けています😊💕

そして常にドクドクを感じているので、しょっちゅう手首と胸に手を当てて脈を確認してしまう。

強く規則正しく動き続ける心臓さん❤️

Love❤️

 

今日は、昨日に引き続き隙間時間で、今週の仕事の準備をマメに進めて、予想以上に進行good!

そして山の古民家カフェ「山の子」さんで、念願のけの汁定食食べられたし、帰り道はオリーブオイル美味しいアヒージョやシーフードマリネを食べられたし、とても満足です😊

いい食材で心を込めて作られた料理は、心身ともに染みるなあ❤️

 

全ての生き物、物質につながるエネルギー、細胞、原子の動き?!を感じるような気がするこの頃です。

ギスギスした争いではなく、北風と太陽の🌞太陽みたいなパワーをあちこちに増やしたい。

現実では、のんびり生活しつつ、マイペースすぎる家族にイラっと怒ってしまうことも多々ありました。

おっとっと。焦ったら負けでしたね。

 

そして、退院後から、特に抜け毛が気になっていたのですが、頭の上近くの髪の分け目が2cm四方ほど薄くなってること発見!

ストレス性円形脱毛症、ここ10年ほど、数年おきにあって、最近では一昨年の冬ごろでした。

仕事などで疲れてストレスがあると、その1ヶ月後に急にくる!というパターンが多いのです。

今のところマダラな感じです。

分け目を変えると隠せそうで、ちょっと安心。ですが、

ストレスをうまく流して付き合わないと。

免疫が過剰になると、蕁麻疹や脱毛、心臓にも良くないですね。

まだ不安定。

楽しいこと、増えているんだから。

リラックスtimeを大事にしましょう。

半身浴と睡眠、仕事の達成感、愛するわんこ娘との寛ぎ、時々料理と読書、が心の栄養。

いい言葉と思いを。

self cleaning、ホオポノポノ。

ありがとう。ごめんなさい。愛しています。

久々に思い出しました。

f:id:tenorikosa:20190217232204j:image

 

今日の癒し。

リンゴのシャーベットと素敵な器と、インテリアと香りと空気。

f:id:tenorikosa:20190217232327j:image

 

丁寧なものっていいですね。

それは、いい心でするからかあ。

忙しくなるとどうしても効率主義になってしまいます。

締め切り果たすのが社会人の責任。

だからこそ、余裕を持とう、ということなのかな。

ふと当たり前なことに気づきました。

 

今の自分が未来をつくる。

良い時を❤️