術後1ヶ月検診、そして主治医の先生ありがとう😌❤️

昨日の朝から昼過ぎまで脈拍100超えだったし、

いい予感がしないまま、緊張しての1ヶ月後検診

 

待ち時間は、やっぱり2時間半越え😅

 

久々の先生、笑顔で爽やか✨

グラフを見ながらの診断と解説

 

土曜日の24時間心電計では、脈が早かった時、

正確には4:30ー12:30まで、心房細動で、グラフはめちゃくちゃ!

でもそのあとピタッと止み、恐れていた心停止はなし!

ずっとめまいはないですからね。

術後1ヶ月なので、アブレーションの火傷跡がまだ落ち着かず心房細動が発生しているのでしょうと。

体力もついてきたし、運動と旅行も大丈夫だそうです!

早速明日からバレエ再開しちゃおうかな!

ちょっと自信ないけど、ゆるく復帰させてもらいたいです。

ただし、脈拍測りつつ、怪しい時は無理をしないこと。

 

 

次は2ヶ月後にまた24時間心電計と、肺静脈を見るためのCTを取ります。

次の3ヶ月後検診は4月上旬ですね。

 

ですが、

先生、来月で異動だそうです。

つまり、もう先生に診てもらう機会がないということ。

転勤したら、先生からの診断治療は終了なのです。

新しい先生が大学病院から来るので、心配ないですよ、と言われました。

ですが、

やはり、ショック!

若いのにわかるように落ち着いて説明してくれた、この先生だから

逃げたかった手術にも挑戦できたのだし、

今思い出しても怖かった入院、手術もなんとか冷静に乗り切れたのだと思う。

失って気づくことってありますねえ。

万が一再手術しなければならないとしても、この先生じゃなきゃ嫌だな。

再手術しないように、頑張りますけどね。

嫌な飲み薬もあと1年はかかるのかな。

高額だし、引っかかるけど、脳梗塞とか嫌なので飲みますよ。

脈が落ち着くと逆に動悸が気になることを最後に質問したら、

心配して手首の脈を取ってくれました。

大丈夫でしょう。

焦らず、自分の体ですもの、治します。

めまいがしたら、来てくださいとのこと。

めまい=心停止、なので怖いです。

「大変お世話になりました。」

挨拶して、爽やかにお別れ。

 

転勤先は気になったけど、逆に寂しくなって聞けませんでした。

大学病院だから、公務員?

よくわかりませんけど、転勤やキャリアアップの研修はつきものでしょう。

 

患者の私は、突然残されたようで心細くもありますが、頼りすぎ、依存は良くないですね。

私だって仕事柄異動はあるし。同じ。

お医者さん1人に命預けっぱなしにしてはいけないね。

会いたいからといっても具合悪くて再診による再会は嫌だし。

自立できることはしなくては。

 

研究熱心で、患者に優しく、でも冷静で情には流されないような医師です。

大学病院なので、全国各地を異動するのかな。

研究を積んで、沢山の私のような病院嫌いの患者さんたちを優しく救ってください。

私も仕事はきっちりしつつ、

自分の健康を守り、

いい人生を送ります。

先生のおかげで、データから冷静に判断できる力を得ました。

 

ロス、ですね。

予想外に辛いぞ‼️

命の危機を救ってもらったから、吊り橋効果もあるでしょう。

まだ心房細動が突然頻発、特に今週は(昨日からですけど😅)毎日!長時間続いているから不安もあるし。

 

いずれにせよ、公私ともに倒れないように、無理はしないぞ。

 

さあ、もうすぐ春です。

私も前へ進みますよ。

私の仕事もこれから。

週末は仙台へ研修に行くぞ!

来月はコンサートも行くぞ!

早速チケット入手手配しなくては!

 

さらなるいい人生を、楽しみましょう!

ご縁があったら、いつかいい再会をしたいものです。

 

f:id:tenorikosa:20190226164628j:image

 

佐野ぬいさんのオマージュ

五色のゼリーポンチをいただきました。爽やかで綺麗✨✨

薄めのアメリカンコーヒーとともに。

エネルギーチャージ!

私も、今からここから❤️

 

*夕方から突然頻脈、心房細動続いています。もう6時間以上になります😅

心配しすぎもストレス!明日は職場の上司や同僚にも説明して、協力体制をさらに強化してもらいましょう😅😅😅

不安でも睡眠不足も良くないね。

ゆっくり休みます。

夫は私が主治医に騙されて手術受けた、とまだ思っているそう。不信感はまだあるらしい。今の現状からだとそう見えるでしょう。でも、こんなこともあったよね〜、と完治して、笑い話にしたい。

今飲んでる胃薬と血液サラサラの薬は💊心房細動止まるまで飲まないといけません。

1年か早くて9カ月か、断定はできませんが、と言われましたが。

これが嫌で受けた手術で悪化しているような術後1カ月。

一番泣きたいのは私だけど、これは身体が、心臓が良くなろうとしている好転反応。冷えとりでいう、めんげん。

だって、体力やエネルギーはアップしているんだから。

 

頼れるものは頼ろう。

無理しすぎないでいこう。

 

やっぱり苦手な病院(できるだけいたくない場所です、今だに。)とも助け合っていこう。

転勤前まで、先生にも頼れるところは頼ることにしよう。

嫌な我慢はしない。

いい加減でいこう。