カテーテルアブレーション手術から1ヶ月経ちました・・・

早いものですね。遠い過去のようにも感じます。

昨日も今日も、脈拍平均70ちょいです!

職場では周りにインフルエンザがいなくなったので、今日からマスクを外しました!

気分も軽いです!

一方、心臓の脈が正常に戻ると、その分ドクンドクンと鼓動を強く感じ、

脈が早い時よりも動悸じゃないけど、気持ち悪い。

ので、手首で脈測りつつ、座ったり、ゆっくり動いたり。

 

先月の今頃は、恐怖の中18時間絶対安静で寝たきり、食欲もありませんでした。

病院の先生も看護師さんも皆さん優しかったけど、もう絶対戻りたくありません😅😅😅

 

でも、あの手術があって、成功?して、術後不整脈や心停止?⁉️で大変な思いもして、

時とともに心臓さんも私の身体も回復しているのですよ。

健康や人生、仕事、家族や人間関係についてなどいろいろ落ち着いて考えられたから、

いいチャンスだと思うのですよ。

ま、これで終わってません。続いてますけどね。

Life goes on!

I want you and me to have it all!

昨日知ったJason Murasの歌がほのぼのしっくり来ています。

そして、去年から、術前、術後の今も、やはり星野おげんさんのpop 🦠 virus 🎶

どの曲もいいですわ〜😌💕

元気ない時など、おクスリsongsです。

車運転中、歌っています。

いつかあなたに、おげんさんに、出会えるでしょう〜🎶

Hello, hello,hello, hello 👋!

 

明日は夕方休みを取って、病院で24時間ホルター心電計をつけて、休日を過ごします。

その後、大人の絵本の読み聞かせや、次の日もお楽しみ行事ぎっしり。

無理は極力せずも、良く働いてますからね!

ご褒美も大事!

興味あることはできるだけ参加したい。

良く学び、良く遊び、良く休もう😌💕

 

乾燥ヨモギと、アロマオイルのラベンダー、ヒノキを入れての半身浴ができる幸せ❤️

好きなところへ車運転出来る幸せ❤️

今日は、昨日曇りで見れなかった今年最大のスーパームーンを見ながら、

まるで月の道みたいな道路をドライブ

f:id:tenorikosa:20190222002239j:image

梅と雪の和菓子と美味しい抹茶をいただきましたよ

f:id:tenorikosa:20190222002358j:image

 

これも、仕事ができて、健康なおかげ。

砂糖とカフェイン摂っちゃいましたが、

普段減らしているから、たまの贅沢。

すずろさん、いい仕事しています!

春を味わえた💕

お茶は落ち着けますね。

 

手術の傷、小さくて、もうそれほど痛くない。

傷の周りの止血してくれた先生の指の跡もまだうっすらと。

周りの内出血は5cmくらい。

蕁麻疹引っかき傷や、弾圧ストッキングの跡もうっすら赤く残っています。

子宮の傷跡は赤く3mmくらいの太さだけど、まっすぐ柔らかで、馴染んできました。

もう、腹筋も大丈夫🙆‍♀️

そうやって身体は回復しているのです。

色々な細胞や、人の思いもエネルギーになって動いているような気がします。

 

今は見えないけれど、

聞こえないけれど、

さわれないけれど、

本当にあるもの、まだまだあるような気がしています。

 

不思議だなあ。

だから人生なんだろうなあ。