身体は何でも知っている❤️かも

今日は仕事がハードな日で、疲れましたが

朝に脈拍104だった以外、何と平均75ぐらいなのでした!

いい日が2日続いています。

手帳の記録を振り返ると、入院中と退院後1週間は一日おき、それからは2日おき、

と、だんだん良くなっているのだと思いますよ😌

逆に良くなるとドクドクを感じます。

それほど心房細動や頻脈が多かったっていうことですね。

 

この病気が術後特に悪化してから、いいこともありました。

健康のありがたみを身にしみて感じ、

身体の声を聞いて生きよう、という生きる力が湧いてきました。

おっかなびっくりっていう時もありますが、それは仕方のないこと。

良くなったらしたいこと、体調悪くてもしたいこと、

したくないこと、がはっきりしてきました。

仕事への迷いも減ってきました。

いい意味で力が程よく抜けて、人間関係も良くなってきたかも。

出来ない無理はしないけど、出来ること、今したいことはします。

これは、健康戻ったとしても続けたい。

疲れたら休む。

美味しくて体が喜ぶものを食べる。

綺麗な身体を保つため、優しくマッサージや冷えとり、半身浴、保湿をする。

心地よい好きな服を選んで着る。

仕事は集中して精度を高め、早く計画的に終わらせる。

落ち着いたカフェで、飲み物と読書を楽しむ。

家ではわんこ娘とべったり遊び、お互いに癒し合う。

夫はほぼ食べないけど、美味しいベジ雑穀料理を作って楽しむ。

ぐっすり眠る。

充分幸せです。改めて振り返ると。

これが入院中は全くできなかったんですから。

 

退院後3週間くらいたった今日、やっと入院費の請求の電話がきました。

限度額申請もしたし、入っている2社の保険会社からもそろそろ振込があるでしょう。

合計11万ちょっとになります。

保証制度、ありがたし。

手数料取られるの嫌なので、再来週直接支払いに行ってきます。

 

そんな今日、イタリアントマト🍅cafe jrへ。

紅茶と、ラズベリーソースが入ったショコラムースタルトのセットで、税込表示432円!なんと!

甘すぎず、小ぶりでいいサイズで、美味しい💕

日経ウーマン読んでライフプラン考えながら、お値段以上に美味しく贅沢な時間を過ごしました❤️✨

f:id:tenorikosa:20190216010522j:image

人生は冒険。

楽しんだもの勝ち😇✨