休日だけど仕事関係の研修に参加

穏やかな朝 寝坊して 8:57 脈 77

 

読書、掃除機かけ

先月申し込んでた仕事関係の研修に、1時間の講義にだけ参加。

本当は2日間なのですが、気力と体力自信なし。

久々ジャケット着て、熱気ある会場へ。

だいぶ前に同僚だった方と再会したり、他地域の方とペアトークしたり、楽しかった!

大人数の中、階段移動がきつい、と思ったらやはり脈早め。17:41 脈114!あら!

 

仕事中の夫に中抜けしてもらって、車で送り迎えしてもらう。ありがたや。

 

久々に贅沢したくなり、フランス料理レストランへ。

とはいえ、大好きなワインを飲む気も、たくさん食べる自信もないので、

1番少ないAコースを。ただ、メインは牛頰肉とリンゴのパイ包み🥧をオーダー。

オシャレなレストランで、1番盛り上がった話題が、物忘れ激しい夫へ

とある有名スーパーに関連する簡単クイズ、というお子様な私達。

とはいえ、楽しんで頭も鍛えよう。

体元気でも、記憶なくなっては虚しいよね。

f:id:tenorikosa:20190203184636j:image

 

丁寧な仕事、いいですね!

 

今日の教訓。

疑問点はその場で早目に訴えないと、気持ちモヤモヤ、かつ損をする。

 

帰宅後 21:29 脈 105。

まだ無理できないなあ😅