心臓と生きよう❤️

昨日は夕方から心房細動が、おそらく夜12時半頃まで約8時間続き、

突然主治医に見放され、たわけではないけど、

ま、転勤だから似たようなものでもありますが、とか

1カ月経っても心房細動8時間も続いてるなんて、治る見通しはどうなの?とか

気分ドン底で、

ネットで病気や病院や医師について、ついついダラダラネットサーフィンして、

またドロドロ気分でしたね。

別に失恋したわけじゃないし、

医師と結婚したいわけじゃなーい!

先生が嫌いというわけではなく、やはり人間的には好きだと思うけど。

可愛い?夫もワンコ娘もいるし。

プライベートはのんびり自然に還りたい。

薬や手術が嫌で、あえて早く治すために手術を受けたんですよ!

 

と、ふと我に帰る。

ばっかみたーい😅❣️

 

脈がふと落ち着いて、

いつものようにお皿を洗って、歯を磨いて、化粧水もつけて、寝ました。

 

朝起きると、とはいえ、やはりため息がいっぱい。

不安はきりなし。

でも脈は落ち着いてるし、ワンコ娘はやはり世界一可愛い💕

 

職場では、昨日の診断結果をボスたちや同僚たちに報告。

良くなっていないが、悪くもなっていない。

まだ2カ月は要注意なので、フルパワーで仕事出来ずにお世話になること多し。

調子悪かったら座って仕事させてもらいますし。

でも皆さん、笑顔で優しい。

自虐ネタにする気もないけど、辛い近況報告、笑い飛ばしたい。

やりたいけどまだできないこと、一生お酒飲めないこと、誰のせいでもない。

今の状況は心臓さんのせいではない。

私のせいでも、お医者さんのせいでもない。

高血圧、高コレステロール高血糖、肥満、高齢、ではない!

アルコールは嗜む程度、仕事のストレスは一昨年からmaxでした。

原因に心あたりあるといえば、これね。

体質、なんだもん。ストレス疲労を溜めない!

無理しすぎない!

 

職場でいろいろ話しているうちに、元気になってきました。

今日皆さんの何気ない優しさと笑顔がすごく嬉しい。

仕事だから、というのもあるけど、人と関わる仕事してるからか、やはり皆さんプロや!

この職場でよかったな❤️

あたたかく、押し付けがましくなく

人に寄り添える人でありたい😉❤️

 

不安な私から去る者追わず、

今の周り、現状を大事にしよう。

 

ありがとう😊!

自分も周りの人も一緒、という感覚がわかったような。

一緒にいい空気吸って、楽しく美味しいもの食べたいものね。

 

病院では、できないこと。

早く病院から卒業したい。

 

 

今日の後悔は1つ、明日の仕事準備で手間取り、バレエ教室へ行けなかったこと。

直前まで行くつもりで準備してるんるんしてたのですが😅

この楽しみは、来週にとっておきます。

踊る、という非日常な動きと楽しさ、

このおかげでこの冬、手術前に心房細動なかったしね❤️

時々スパルタでオネエっぽいカッコいいバレエの先生も懐かしいな⭐️

一生懸命動いて踊るクラスの雰囲気が、緊張もするけど、やはり好きだー🎉

 

いろんな先生たちが、私の周りにいます。

本当に心から嬉しく感謝しています。

柔らかく見て、接することが、私も少しずつできているような。

 

ま、これからです。

乞うご期待!

f:id:tenorikosa:20190227194047j:image

薬も、電気ショックも、私の今の心臓には、心房細動を根本的に無くすことができない。

医療治療💊は限界が。

食事や運動、仕事しながらの毎日の生活リハビリが本当に大事なこと。

いつも動いている心臓さん。

あなたと一緒に生きているんだよね。

今もこれからも。

私が、チーム私が、ついています。

一緒に生きようね❤️

 

大丈夫🙆‍♀️❤️love❤️❤️❤️