入院7日目、やっと退院、日常生活へ🍅✨

退院が2回伸び、不安な中、でも、同室のおばあちゃん達のおかげか、

落ち着いて入院生活を送ることができました。

私より体調悪く大変そうなのに、わがまま言わず謙虚な方。

謙虚だけど、可愛い自己主張が出来る方々。周りもクスッと笑っちゃう感じ。

さすがです!私もそんな人になりたい。

 

昨夜も寝よう、とするとお尻のテープの跡が赤く腫れて来て痒い!

担当がまたイケメン看護師なので、部位は見せませんが、また保冷剤と、やっと塗り薬をもらえました!

薬とはいえ、クリームっぽい無臭な感じで、シアバタークリームと似た感触。

たっぷり塗って、保冷剤をタオルに包んでしばらく冷やすと、引けて来ました。

夜寝ようとするとかゆくなる、はまだしばらく続きそうです。

 

夜中また目が覚める。

YouTube星野源さんと江原啓之さんのラジオを聴く。

笑いながら、寝落ち。もちろん、声は出してないはずですが、爆笑。笑いって、大事です!大好き、この人達!

 

短時間でもぐっすり眠って、必死で起きる。

寝ぼけた様子で、イケメン看護師さんから血圧など計ってもらう。

昨日は朝の発作以来、心電図に異常がないそうで、安心!

もう発作と心停止は起きない予感なんですけどね。

 

他に何も検査はなく、朝食後、荷物整理と着替えとメーク。

少しずつ現実世界に戻っていきます。

病人から人間に戻っていく感じ。嬉しいな。

 

主治医の先生は診察で忙しいらしく、直接会えませんでした。

昨日だいぶ説明聞いたけど、直接挨拶したかったな。ま、仕方ない。

美しく優しい看護師さんが代わりに診療日程など調整連絡してくれました。

その後、電話でも詳しい連絡と気遣うアドバイスもいただき、嬉しかった。

そう、本当はこれから一人、不安なんですから。

 

お迎えの家族は、県外出張中なので、一人、キャリーケースをコロコロ引きつつ、退院。

皆さまとても忙しそうなので、礼をしながら退場。

もうここへは来ない予感です。

前回8日間、今回7日間、大変お世話になりました。

3回目の手術など、ありませんように。

f:id:tenorikosa:20190905000410j:image

おかげさまで、元気になってきました。ありがとうございました!

しばし病院卒業です!

 

各種手続きを済ませて、思い出の売店や喫茶コーナーを眺めながら、明るい外へ!

日差しが強く、暑いくらい☀️1週間ぶりの娑婆です!

 

バスに乗って駅前へ、必要な雑貨と旬のトウモロコシ、雑穀を買い物。

賑やかで華やかな世界に、クラクラしちゃう。

そう、この世界にはいろいろな場所と世界があるのです。

地獄と天国は隣り合わせなの。

 

行きたかったカフェでランチ、が食欲湧かないので、スコーン2個ついたクリームティセットを。

焼きたてスコーンにクロテッドクリーム、ブルーベリーとイチゴのジャム、そしてルフナティ。

ティージーで保温されたポットで、熱々の紅茶を4杯頂きました。レモンもクリームも入れなかった。しみじみ美味しい。

満足❤️すごい贅沢ですね。

 

しかし、流石に久々たくさん歩いて疲れたので、早々に帰宅することに。

JRとタクシーで。BGMは星野源さん、pop virus 🦠 

地元駅にはエスカレーターないので、重いスーツケースをゆっくり運んで階段登り降り。

今朝までほぼ歩いてなかったので、ちょっとキツイ。

帰宅してしばらく座って休む。

目の前にキラキラ達がやってくる。

目も疲れているのでしょう。しばらくしたら消えました。

脈拍は大丈夫。

 

溜まった新聞を読んで、食べたかった料理を作る。

トウモロコシきびご飯と、タカキビタコライス

自分で作るのって、やはり楽しい。料理は心と体のリハビリですね。

心臓にいいミネラルをとろう!

夫帰宅。彼は雑穀苦手なので、自分で買って来たお刺身などを食べる。

私は生物を食べたくないので、食べない。

夫が作ったレタスサラダは食べる。

お互いに大満足しているから、良し!

f:id:tenorikosa:20190905002739j:image

 

旬の野菜を使っているので、すごーーーく美味しかったです😉✨

 

それにしても、自分で車運転できないのは辛いね。まだ療養中ですから、我慢。

愛するわんこ娘はペットホテル。明日こそ会いたい❤️

 

今、プライバシーを気にせず、のびのびできていることに感謝ですね。

明日から、出来ることを少しずつ増やそう。

焦らない、焦らない😌🙏✨