退院5日目☀️✨

今日も暑かったです。真夏日と言って良い感じ。

休日なので、午前中と夜はお掃除、午後は家族でお出かけ。ランチと食料お買い物とわんこ娘をビューティサロン、トリミングに。毎月全身美容、爪切り肛門線絞りなど欠かせず、我が家で一番の贅沢な生活をしています。ここ数年、私のカットを強く拒否するので、プロにお任せで、感謝しています😌

 

さて、肝心の自分の体調ですが。

まだ心臓が重い感じが少ししますが、心房細動はないと思います!

前の手術後はほぼ毎日脈拍100超えてて心房細動があったと思うので、いい予感!

脈拍は平均77くらい。

でもまだ少し動くと疲れてちょっとめまい感⁇を感じ、倒れるのが怖いので、ゆっくり歩いています。おそらく人の2倍速度。

疲れると目の前にキラキラ

家の中では、よく横になって休みます。

少しずつ体力と学力、知力をつけるつもりです。

神さまのくれたvacationなので、休むこと優先で。

掃除🧹片付け、今は部屋じゅうにある本や書類📄の分類を。いらないものは捨てたりbook offかなあ。

というわけで、いろいろ昔の本も大量に読み返しているので、いろいろ心の旅が始まったりして。長くなりそうです。

 

雑穀vegan料理も、本を見ながら美味しくいい感じで進行中。体の巡りも気の巡りもいいようですよ❤️

 

家にこもっているこの数日、メールで友人と、以外は夫のみ話し相手。くだらないことが目に入ると怒ったりしてしまう。これを受け止めつつ協力してくれることが多い人だから続いているんでしょうね。感謝を忘れてはいけないですね。

 

今日はずっと楽しみにしていた、時にホラーな推理ドラマ、「あなたの番です」が最終回で、終わってしまった!

相手を大事にする愛、でなくては。

甘やかしちゃうのは、愛じゃない。

原田知世さん演じる菜々ちゃん達を殺す理由はない。

自分が苦しくても、相手を大切にすること、これが愛だと思うのです。

そして、死にかけを経験したから、寿命まで命は大切にしたいし、してほしい。

 

まずは、自分、そして家族や友人、周りの人達を愛していこう。

苦しいと忘れがちになりますが。

苦しくなったらひと休み。

 

f:id:tenorikosa:20190909010631j:image

ゆっくりいこう、が私のキーワードですね。

焦って変な方へ行かないように🤣

落ち着いて睡眠もとりましょうね。