退院療養生活のお供❤️

療養、といっても疲れたら休む、を小刻みに、家で家事しながらゴロゴロのんびりしているのですが。

車で好きなところへ行くのが普通、だった私としては、心停止の可能性のため車の運転禁止で、家にこもる生活は、新鮮でもあり、の1週間です。

将来歳をとって免許返納したらこうなるんだろうな・・・

 

毎日これだけは少しでもしよう、と続けているのは掃除。

ときめかず、ずっと使っていないものは、捨てるようにしています。

埃は拭いたり掃除機かけたり。

くすんでいるものは磨いたり。

今日は職場の上司様がお見舞いに来てくれたので、しっかりお掃除、そしてお茶やお菓子の準備。

お客様おもてなしは、やはり楽しい❤️ありがたや🙏💕

仕事も無理できないので、体調優先にさせていただきます。

これからどうなるか、焦らずいきます。

このお礼はいつか必ず‼️

 

お茶といえば、台所掃除の時に出てきた、賞味期限の切れた緑茶🍵。

飲めないので、お風呂にお茶パックにたっぷり入れて、半身浴。

お湯にどんどんお茶成分が出てくる出てくる!

お肌しっとり、温まって、色白美人になれたような✨

カテキン効果でしょうか。オススメですよ!

 

掃除とともに、大事な事。

 

食事作り。

野菜や味噌醤油、圧搾油や海の塩を組み合わせて美味しい料理を、本を見ながら作っています。

つぶつぶ料理は、おそらく栄養的にもバランスが良く、自分に合っているのでしょう。

お腹周りもすっきりと、首も徐々にスベスベになってきて、気持ち良いくらい快腸です。

去年の今頃の退院生活でも良かったですね。

研究と実験は続く。

今日は玄米粉とトマト、ニンニク、玉ねぎ、じゃがいも、干しヒラタケ、板ふ、で、veganカレーを作りました🍛!

さっぱり美味しくて、感動レベルでした🥺大きな自己満足❤️

 

冷えとり健康法。

靴下二枚重ねばきと、レッグウオーマーかレギンスは真夏でも。

のぼせなくて良いです。

上半身はタンクトップですが。

頭寒足熱、これでちょうど良い感じ。

白髪も少ないし。風邪ひいてないし。

血流、循環器、心臓にも良いと思うのですよ。

 

疲れたら、ニトリの電動ソファーで一休み。

膝を伸ばして座れる。

サイドテーブルみたいに隣にドリンクを置けるスペースも作れる。

最大限に倒して寝てしまうことも。

でも熟睡にはやはりベッドが一番です🛌。

 

読書にも飽きたら、Amazonプライム・ビデオを📹!

見たかった映画やドラマをテレビに繋いで見れてしまう!

優秀なiPad miniちゃんとiPhoneちゃん。

すごい時代❣️

 

良かった映画。

花戦さ

池坊宗家と織田信長豊臣秀吉、そして利休さん。

余裕のない政治、生活は嫌です。

楽しく自分も周りも、綺麗で優しく温かく生きたいじゃないか。

花と言葉と微笑みと。

私も何か作りたくなる。

 

「コードブルー 」

お医者さん、看護師さん、みんなカッコいい、けどやはり施術されて入院してる患者目線で見てしまうね。

誰にだって寿命がある。

それが早いか、遅いかの違いなのかもしれないけど、病気や怪我をしても出来るだけ苦しみたくない。

患者としては、薬などの医療行為以外で治す権利と義務があるよね。

最善の努力をします。だから、苦しい時は助けてくださいね。

仲良くしましょうね、医療関係の皆様😌❤️

 

「ジョニー イングリッシュ」

ITやAIが発達したとしても、アナログで判断分析しづらい行動、passionが勝ってしまうんだね、というか勝っていてほしい!

エージェントを引退しても学校の先生や、どんな形でもまだまだ続いていってほしい!

アトキンソンさん、やっぱり大好き❤

彼は本当は普段はインテリジェンスな紳士らしいですよ❣️そのgapもいいですよね❤️

 

 

そんなこんなで、のんびり楽しんでいますが、

今日は午後に久々心房細動と嫌なめまいが。時間にして30分もなかったと思いますが、その後125から42の除脈、という差が気持ち悪い。

1週間ぶりになるのかな。

やはりまだ回復には時間かかるし、油断できませんね。

前の術後よりいいはずだから、焦らない。そして油断しない。

人生には限りがあるんだから、後悔しないようにしよう。

 

そして、健やかなる時も、病める時も、

いつもそばにいてくれる

f:id:tenorikosa:20190910211045j:image

ありがとう😊大好きです❤️❤️❤️

 

私も、今を大切に生きよう❤️