入院4日目、早くも退院です✨と思ったら直前の延期〜😂💦

3日目の昨夜、流石に2日連続の寝不足のためか、8時過ぎにはお休みモード。

pod castの英語聴きながら寝落ち。

1時頃に目を覚まして、メールチェックして、またうとうと。

看護師さんが、脈早いですけど、大丈夫ですか?と来てくれましたが、

それほど気にならないなので大丈夫です。

朝聞いたら110くらいということで、心臓さんも疲れが出たのでしょう。

それほど続いていないようだし、退院は確実のようです。

 

朝5時半頃にまた目覚め、起きる準備。

晩夏のいい景色です。

早起きっていいですね。

f:id:tenorikosa:20190901085650j:image

 

思えば、前回半年前ももこの病室のこの場所だったと思うのですが。

今はおかげさまで爽やかな気持ち。

 

勝手に入院仲間にしている星野源さん、世界進出に向けて、映画の番宣や各種テレビや雑誌でも活躍中。早速インスタもフォローしました。私もリハビリ療養後は、世界へ出よう。楽しみになってきたぞ。

 

朝食後、のんびりしていたら軽いめまいと右目上方に光と影をしばらく感じる。

突然嫌な予感。静かに座る。

でも、数分後に消えてホッとする。

そう、天国も地獄もいつもそばにいるのです。

 

後は心電図検査と、荷物整理。

 

いつもこうして、生きていく。

入院中は自分としっかり向き合えました。

帰宅したら、まず愛犬わんこ娘に会いたい。

お風呂も入ろう。

そして、念願の断捨離をしよう!

 

スッキリ好きなものに囲まれて暮らすのだ。

 

体にいい美味しい料理も探求するよ。

いい生活を続けて、楽しく生きるのです。

 

ありがとう、病院の皆様🏥❤️

 

・・・と、主治医の先生からもこれからの説明の後、

「おだいじに。」「ありがとうございました。」と笑顔で挨拶。

 

本格的に荷造りして、ちょっと開いた小説につい集中して読書していたら、また主治医の先生がいる。

 

「今退院と言ったばかりなんですけど・・・」

昨夜の頻脈はやはり心房細動で、心停止5秒ぐらいが2回あったので、念のため2日ほど退院延長。

気づかれないよりいいけど、今ですか〜😅

急いで連絡するとお迎えの夫氏、もう駐車場でした。

ま、主治医の先生、今日は救急病棟でお仕事だそうで、忙しいので文句は言えません。

いろんな書類手続きもあるでしょうしね。

お帰り!のテンションダダ下がりですが、何かあるのも嫌だしね。

またしばらく車の運転禁止の予感が。

仕方ありません。

わんこ娘との再会もお預け。

明日から夫氏、出張なので、わんこ娘もホテルお預け。

私も退院時はタクシーで自力で。

 

もうしばらく孤独な入院生活を自力でのんびり楽しもう。

 

突然チャンチャン、というコントのような展開で、まあ、仕方ないですよね〜。

劇的な悪化ではないんだし。頑張ろう自分、と励ましながら、荷物を病室の棚にセッティングし直しました。

さあ、人生はこれから❤️