退院3日目、手術から1週間!

入院も手術も終わって仕舞えば夢のようです。

でも体の傷跡や注射針後などを見ると、夢じゃなーいって気づく。

 

とはいえ、カテーテル挿入の足の付け根と首の傷は小さくって目立たない。

今回傷の周りの内出血はほんの少し。

足の大静脈がちょっと硬いかしら、というくらいでほぼ目立たない。

止血帯のかぶれは、まだ赤黒く残ってますが、晴れて痒くなることはありません。

今日は爪を切って、それぞれゆっくりネイルをしました💅。

ぬるめの半身浴して、わんこ娘もきれいに洗い、ブラッシング。

ゆっくり自分の時間を過ごせて幸せです。

 

手術から1週間経ったのですよ。

先週の今頃はベッドに拘束中でしたね。

 

今、好きにのびのびお休みさせてもらっていますが、少し動くと疲れるので、無理せず休み休み動いています。心停止が怖いので。

今のところ、術後1日目と3日目に多くあった心停止と心房細動は出ていません。

家だからよく眠れているからでしょうか。

前回、第一回カテーテルアブレーション後の記録と比べてみても、いい感じです。

前回は退院後もほぼ毎日心房細動でしたから。

先生の言う通り、だいぶ長時間かけて異常信号発生箇所を見つけて焼き切ってくれたからなのでしょうか。

体力回復にはまだ時間かかりそうです。

ゆっくり、がキーワードのようです。

 

苦手な掃除、片付け、断捨離に向けて、できることから1つづつ。

時々動悸を感じて、疲れるのです。

脈拍は早くも遅くもないんですが、心臓の中をかなり焼いたんですから、疲れるわけです。

無理しない、無理しない。

 

外歩きできない時は、雑穀と野菜のつぶつぶ料理が便利で美味しい!

相変わらず夫は食べませんが。私独り占め、いやわんこ娘も大好きで、満足!

ミネラルも豊富でしょう。心臓にももちろん良さげ😉✨

f:id:tenorikosa:20190907041417j:image

そば粉とすりゴマでガレットを焼いたり、楽しく美味しく、ヘルシー❤️

肉の脂や重い乳製品、とはいえチーズは好きだけど、臭みのある魚が重くて苦手になってきました。

美味しいヘルシーな美しい料理研究は続く・・・

 

時に動悸を感じるけど平均70後半の脈拍。

今にところ4日間心房細動は出ていないと思う。

体力回復の為ゆっくり休みつつ、でも小さな目標を実践していかないと、ダメ人間になっていきそう。

周りと比べちゃダメなんだけどね。

最低限の家事と、今日は居間の片付けはしよう。

何かの勉強もしよう。

 

recoveryできたから、いい人生にしていきたいのです❤️✨少しずつ。

欲はどんどん出ますね😉💕

星野源さんを見ていると。ああ、どんどん大好き😘❤

yellow dancerの各曲も聞くたびに染みるわ。

心細い時、寄り添って静かに優しく励ましてくれるような曲と歌たち。

音楽って素敵ね。

そしてコントとトークと本も語り口軽く、時に笑わせてくれるのに、じんわり温かくていいね。

闘病、傷心、失恋⁈回復仲間です。

人生、いろいろあるよね、hey, brother!  

 

Love you 😘