退院6日目 自宅療養最終日!

とうとう明日から仕事復帰!

 

起床 5:48 脈 74 いいね👍

 

今日は5ヶ月前の子宮筋腫手術後検診に行きました。

行きは夫車で🚘送ってもらい、7:10に着いて、予約受付機も動いていないのでしばし待ち、

7:25にやっと動いたので、一番!と得意気でいたら、

婦人科は休診日でした!

ああ。😱😱😨調べておけばよかった!

 

外は寒いし、店は開いていないし、今日は体力保存しておいた方がいいね、と思い

バスで駅へ

待ち時間はミスドでノンカフェインコーヒー☕️

店員さんの優しいサービスに心温まる🙏❤️

またバス乗り継いで

ショッピングモールで日用品とお花💐を買い、

タクシーで帰宅🚕。

 

寒かったり歩いたりしたからか、しばらく 脈 127。早くなってます。

 

明日からの仕事復帰が不安に。

でも、めまいはないし、よくなっているはず。

不安で病院の先生に会いたくなるけど、移動も待ち時間もお金もかかるし、

いろんな検査は時に痛いし怖いし精神的によろしくない。

そろそろ病院気分から卒業したい。しないと。

一時は命を預けた先生と病院ですが、依存しすぎは良くないですね。中毒になっちゃう。

病人気分をモヤモヤ引きずっているのは、それこそ不健康。

 

とはいえ、今日できなかった検査は早く行かないと。

他の内臓さんも心配だし。

 

まずは自分を大事にしましょう。

自分が幸せじゃないと、何も出来ないから。

少し遅いけど、自分に退院祝い💐💐💐✨いい香り❤️

f:id:tenorikosa:20190131114800j:image

 

おめでとう、私!

良く頑張りました!

これからもよろしくね😊❤️

 

午後は、大好きな吉本ばななの新作「吹上奇譚 どんぶり」をiPad 電子ブックで読む。

便利です。iPad,モバイル、大活躍!

 

この2作目は、人が亡くなるシーンがあるとのことで、やっと読む勇気が湧いたのでした。

病院で何度か軽く死にかけた私としては、身につまされることが多いけど、嫌な感じではない。

登場人物それぞれが、正直に一生懸命なところが、心地良い。

私もみんなも、それぞれの人生を、悩んだり失敗しながらも大事に行きている。

3作目も、もう楽しみ。

 

私の物語も、まだまだこれから😆🎵✨

仕事では天国と地獄を行ったり来たりしているけど、これも自分の人生を行きている、ということ。

Survival です。

仕事は、生きる糧を稼ぐため、生きがいの追求、社会的に必要とされていること。

明日から、社会人復帰!

在宅中はつきっきりで看病してくれた愛犬娘が、昨日から食欲なくお腹の調子悪そうなのが心配。

母である私、そろそろ助ける側にならないとね。

 

 

夫母様、けの汁を作って届けてくれる。

作りたいから作ったー!と元気な母様、ありがたし!