カテーテルアブレーション手術後6日目 そして退院!

昨夜もなかなか眠れずうつらうつらしつつ、朝早く目がさめる。

 

同室で仲良くなった皆様に、お別れの時体にいい差し入れをしようと、売店へ行き、こっそりイチゴを買い、小さなプレゼントをラッピング。

幸せなオキシトシンを感じる。

とてもいい人たち、みんな早く、私もだけど、心配なく元気になるといいな!

 

最後の朝食は、久々に完食。

減塩食に加え、この数日食欲が落ちて、残しがちでありました。

家へ帰ったら、つぶつぶ雑穀野菜料理を作って食べよう!

 

荷物をまとめ、9日ぶりに化粧して、病衣を脱いで私服!に着替えると、やはり嬉しい😆!

オシャレって大事❣️気持ち上がります💓💕

 

そこへ先生がいらしての、報告が。

朝目覚めてすぐに心停止4秒くらいあったそうです。

そういえば、少しめまいがあったかも。寝ぼけかと思った。

退院前に、また不安!

でも、負けてるわけにはいかない。向き合っていかないと。

昨日教えてもらったことに注意して、穏やかに生活します。

入院中は、本当にお世話になりました。

不安なので思わずすぐ会いたくなりますが、何かあって、病院に連絡したり、来て戻ることがないことを願いましょう。

先生は宿直勤務もあるそうで、仕事大好きそうですが、週休0、5日のような気がしますが、ゆっくり休んで元気でいてほしいな。

f:id:tenorikosa:20190126231513j:image

皆さま、ありがとうございました。

お大事に、と言い合って、迎えの家族とともに退院しました。

 

夫は手術に反対だったので、手術しない方が良かった、先生に騙されているのでは、と言う。

ま、そう言う見方もありますが、早く良くなりたくて、その確率が高かったので、手術を決めたのは私。

しばらく体調不安定なので、お世話かけます。

 

久々の外の空気は、冷たいけど、やはり、いいな!

病院って、入院って、必要で大事なことですが、長くいるところではありませんね。

みんな優しいけど、必要上、自由はない。

これから自分の生活を作っていかなくては。

 

本屋さんで沢山の本を読み、カフェでビーガンなヘルシープレートと豆乳アセロララテを飲み、また本を読む幸せ。

好きなものを、必要なものを、好きなところに行って自分で選べる幸せ。

f:id:tenorikosa:20190126234501j:image

これが、人生だー、っと思った。

 

小さな愛犬をペットホテルから9日ぶりに出してもらって、感動の再会!

お互いに家でホッとしながらハグしあい?幸せを噛みしめる。

これもオキシトシンだ!

 

夕食は、レンコンと人参とジャガイモ、玉ねぎ、しいたけでヒエチャウダーを作る。

料理ってやっぱり、クリエイティブだ。そして、美味しさがいい体を作りそう。

病院は、時々行くところでありたい。

いい生活を続けていけば、いい体になって、心臓だって大丈夫になるでしょう。

 

寛げる家に感謝しています。

夜好きなテレビを見て、本を読んで、ゴロゴロして。

でも、早く寝て、規則正しい生活をしないとね。

制約のストレスとどう付き合うか、これが課題ですね。

 

退院、しみじみ嬉しいです。

貴重な社会体験しましたが、やっぱり家が一番!

心臓さん、落ち着いているような気がする。

心拍測定アプリをスマホに入れてみました。

正確さは⁇ですが、目安になりそう。

明日から掃除、洗濯もゆるゆるやろう。

今晩はよく眠れるかな?