カテーテルアブレーション手術後3日目追記

午後、かゆい、そういえば手術前にシャワーを浴びてから3日経ってます!

今日は男性患者さんのシャワーの日なのですが、看護婦さんに頼んでシャワー!

久々に優しく全身洗い、靴下なども洗濯。

着替えあと3日分、ありませんから。

すっかり気持ちよくなり、お部屋干し。

旅行中も持ち歩く小さな物干しセット、大活躍!

それと、S字フック、カバンや袋をロッカーにかけられるので、便利です!

 

脈が若干早いけど、昨日のような心房細動と異常は無いようです。

昨夜9時頃が一番のピークで、5秒も脈が止まっていたらしい。

先ほど聞いてびっくりです。

本人にあまり自覚がないので、看護婦さんや先生が一番心配してくれるのかな?

入院はあと3日は伸びることになりました。

大丈夫ですか?と聞かれ、私も心配なので、思わず涙目で頷いて同意。

ただ、今日は多分これからも異常なさそうだし、よくなっていく可能性の方が高いそう。

私もこれは、好転反応だと思っています。

そうしましょう。

 

今日は2日ぶりに家族が面会に。

仕事で忙しい中、ありがとう。

着替え持ってきてもらい、ミネラルウォーター4本を買ってもらいました。

 

今日の血圧は人生で一番高い138でした。

血液検査の結果、カリウムが下がっているそうです。

野菜と果物は食べていたんだけど、足りないのね。

体、特に今は心臓がよく頑張っています。

私の体みんなでサポートしよう。

 

先生、看護師さん(数は少ないけど、男性も頑張っていますね)、掃除のおばさん、皆さまに大感謝の毎日です。

そして、職場の皆さまにもご迷惑をどんどんかけています。

元気になったら、必ず何か恩返しをします。

 

今は多少暇で焦れったいけど、神様のくれた休日、ということで、

ゆっくり命の洗濯をしましょう。

普段いない場所で、いろいろな角度から見たり考えたりすること、

普段の私にはできない、足りないことですね。

 

これが世によく言う、病気が私にくれたもの、なのね!

f:id:tenorikosa:20190123204210j:image