退院4日目 心房細動術後検診

昨夜は遅く酔って帰ってきた駄々っ子夫を叱ってから眠った、

その割にはぐっすり眠れていました。

 

6:52 脈 77  いいね👍

 

車運転できないので、夫に仕事休んでもらって、病院へ連れて行ってもらう。

手術してもらった大学病院ではなく、先生が出向している地域の大きい病院です。

 

早めに着いたつもりが、すごい人数。

待ち時間2時間以上🤣

その間に心電図を取る。

血圧 79と107。脈は95。まあいいですね。

毎回思いますが、心臓悪くしている患者さんの数の多さよ!

自分もですが。

これ以上悪化させないで、健康な人生を送りたい!送るぞ!

 

3日ぶりなのに、懐かしいような先生。大人数の患者を2つの病院で治療していて、すごいとしか言いようがない。少しお疲れですね。命を預かる医療の仕事は、凄過ぎる。患者の私も真剣だし。他の患者さんたちもそうですよね。

 

心電図は綺麗で、まずは安心!

退院後の脈とめまいのこと、疑問点を詳しくストレートに伝えました。

調子が良くなってきたと思いますが、予想できないときに突然めまいが起きるのが不安です。

手術後の経過は、だんだん良くなっていますよ。と、先生。

仕事復帰は予定通り今週末からで大丈夫。ただ、車の運転は今冬道だし心配なので、後2週間くらい禁止です。本当は春まで運転して欲しくないです、とのことですが。

歩いてスーパーにも行けないところに住んでいるので、車が大事なアシです。

キツイです😂

夫とは勤務地が逆方向なのですが、早起きして送ってもらうことになります。

帰り道はタクシー🚕しかないですね。

交通費かなりかかりますが、安全第一です。

私も先生も、再手術やペースメーカーを絶対!避けたいので、前向きに治療していこう。

胃薬と血液サラサラの薬は3ヶ月続きます。

次回の検診は1ヶ月後。その前に24時間心電図モニターを着けて計測。

 これから不安がないといえば嘘になりますが、不安ともうまく付き合っていこう。

私の人生私が作る。

とはいえ、夫や職場の人たちにも助けてもらわないといけませんね。

カテーテルアブレーション手術の判定は、3ヶ月後。

勝負はこれからです。

 

薬局で薬を処方してもらい、もう13:00過ぎ。

新しくできたつぶつぶcafe「結び庵」さんへ。

マクロビ系食材とか石鹸とかも置いている、素敵なお店「油屋 福六」さんに併設。

大人の絵本の読み聞かせに参加したこともあります。

心落ち着く、楽しいスペースでもあります。

f:id:tenorikosa:20190129221019j:image 

私はおむすび定食

夫 玉子丼風  雑穀all vegi 

 

一つ一つの食材の味が強くて、美味しい!

肉食の夫は今ひとつ残念な反応ですが、私はこれを続けますよ!

美味しくて栄養バランスがいいですから。

減塩は出来るだけ意識しますけど。

大好きなワインや日本酒を飲まない😂分、美味しくて体にいいものが食べたい!

f:id:tenorikosa:20190129221439j:image

初回サービスでいただいた五穀甘酒。

キラキラして見えました😃✨深い甘さと暖かさ。しみじみ幸せ😊

 

私も輝いて楽しく生きよう✨

 

快気祝いを持って、夫実家などへご挨拶。

あたたかくて優しい人たちで、ありがたいです💕

 

帰宅後少し疲れたかな16:51 脈118

昼寝して夕食後 19:31 脈 78  よし!疲れたら休もう。

 

人生何が起こるかわからない

だから、それぞれ楽しんでいきたいな、

と思う1日でした。