明日から新天地、そして1週間ぶりの心房細動💓

この1週間、脈拍平均70台という平和な心臓さんでした、が

 

異動に向けて、大掃除、大片付け、そして仕事の引き継ぎ資料も抜かりなく、という大忙しで、結構疲れましたが、

 

集中して働き、その後はカフェ巡り☕️で息抜き〜という幸せもあり。

 

f:id:tenorikosa:20190401000944j:image

茶房cocoさんのタルトタタンは、上のキャラメリゼがしっかり硬く、下のパイ生地がしっかりパリパリ!

そしてラムレーズンアイスが、さっぱりかつラムが大人の味で、いいマッチ!

紅茶と合います❤️

もちろん、りんごのプリザーブも濃くっていいです😊❣️

 

f:id:tenorikosa:20190401001859j:image

ゆぱんきさんの、甘夏とココアのマフィン、ホットジンジャー❤️

手作りな大人の味と、本棚のセレクトも大好き❤

 


f:id:tenorikosa:20190401001904j:image

Tube Laneさんで、フランボワーズティとブルーベリースコーン❤️

フルーティ❤️

5月に閉店してしまう!紀伊国屋書店で買った「昨日のカレーと明日のパン」を読書。

病気と命と家族と仕事と生き方と・・・ゆるいけど濃い話。

一小節ずつゆっくり味わって読みたい本です。

No books, no cafes, no dogs, no life⭐️✨

 

f:id:tenorikosa:20190401001314j:image

 

異動といえば、折鶴蘭を大事に大量に育てていて、株分けしてくれた人を思い出すな〜

あの頃は、異動といえば、涙がつきものでしたが、大人になった?私は、やりきった感が強くて、スッキリさっぱり爽やかな気分です。

今の職場の人たちも大好きで、でも仕事ですから、成長していかないとね、お互いに。

 

たくさんのお餞別、メッセージ、花束、本当にありがたいです❤️❤️❤️

 

f:id:tenorikosa:20190401001734j:image

f:id:tenorikosa:20190401001820j:image

 

 

でも、私も前に進みます!

f:id:tenorikosa:20190401001807j:image

明日の朝から新天地で初仕事。

ありがとうとさようならがしっかりできたので、

今度は、よろしくお願いします、の挨拶から始めますね。

 

昼前から心房細動始まった心臓さん。

12時間たってそろそろ落ち着くかな?

発作の周期は伸びたし、明後日は新しい先生の診断を受ける予定ですが、

新年度からまた気分も新たに、

 

落ち着いて話し合い、

丁寧に生きるぞ!

が、テーマです。

 

f:id:tenorikosa:20190401003252j:image

 

美味しい手料理も続けるよ❤️

ますます健康に美しく、楽しんで生きましょう😉❤️❤️