休日は家族でカフェへ神社へ❤️そしてドラマ「3年A組」最高!

土曜日も夕方まで仕事で、

朝から脈拍平均120の私は、精神的に疲れてキツかった😂

おそらく朝イチで仕事でせっかちミスをしたからかな、と思うけど

術後1カ月半なのに、おそらく心房細動続きがまだ一日置き、

しかも一旦なると、まる1日は心房細動なのかな、という状況なので、

胸が苦しくはないけど、無理はできないし、体力的にも精神的にも不安が続くのです。

 

しなければいけないことをした後は、自分の好きなことをできる範囲でしよう!

 

というわけで、仕事中の夫に電話して、

お気に入りのカフェを予約して、わんこ娘も一緒に、週一の夜カフェへgo!

 

大好きな岩木山にある、桜林茶寮さん❤️

f:id:tenorikosa:20190310221743j:image

薔薇茶🌹が、すごくいい香りで、

キープしていただいた、スペシャル苺パフェ🍓🍓🍓gorgeous✨✨嬉しい😂😊😂😊!

普段ノンシュガー、甘酒スイーツの私ですが、たまにいいか!心の栄養❤️

夫と分けても1人ケーキ2個分以上食べたようなボリューム❣️

幸せです😉🍓🍓❤️

 

とっても癒されるカフェで、また次に行くのが楽しみになってしまいます😊❤️

 

その後、スキレット料理がとっても美味しいお店でお食事🎶

真似したくなりますね😉🎶

 

満腹ですぐに就寝

 

開けてもまだ脈拍100越え😅

 

軽く朝食とって血液サラサラ薬飲み、ぬるめのお風呂でしっかり半身浴しながら、YouTubeで江原輝之さんのラジオを聴く。

笑いながらもピリッと教訓の光る、面白い番組です。

嫌がるわんこ娘も一緒に洗って、乾かす。

心房細動はおそらく続いているけど、嫌な心停止やめまいは無いようです。

とはいえ、疲れたのでしばし昼寝。

軽く昼食。

そしていつのまにかまた昼寝少々。

天気いいのにこれでは休日が終わる!と、焦って

 

岩木山神社へ⛩家族でドライブ。

結婚式もあげた、雰囲気など大好きな神社です。

ここで引くおみくじは、後々なるほど、と思えるようなご神託で、

いつも大事にしています。

 

ちょっと小腹が空いたので、この辺りでは貴重なdog cafe、Nookさんへ。

セロリとシーチキンのホットサンドは、さっぱりジューシー😊

お店の方とお互いのわんこ話をたくさんできて、楽しかった!

最近の私は、死にかけたからか力が抜けて、逆に人見知りを抜けたようで、少しずつ楽しめてる。

 

そして、岩木山神社へ⛩!

 

お辞儀をしてゆっくり参道を登って、

手水で清めて、

参拝🙏✨たくさん報告して、お祈り✨

帰り道を降りると、厄除け雪玉投げコーナーがあったので、家族代表で夫に的に向かって投げてもらう。

1回目と4回目に当たって、鈴がしゃんしゃん鳴る。

厄が落ちたはず😃‼️

 

そしておみくじを引きました。

手術前に引いたのと同じ中吉。

でも、書かれている言葉は違います。

今回も優しく、そしてピリッとした教訓が。

f:id:tenorikosa:20190310230501j:image

 

 

健康・・・自分の命の回復を信じましょう。

学び・・・怠らぬように。

旅行・・・乗り物には気をつけましょう。

 

などなど、今の私には響く言葉たち。

時間をかけて、努力を続けて、今周りにいる人たちを大事にして、浮つかないで、現実からは逃げないで、生きていきなさい、というメッセージを受け止めました。

 

この数ヶ月、予想外の展開の連続で、今も不安で、非現実な空想や感情に逃げてしまいたい時もある。

でも、自分のことは自分で責任持って引き受けないとね。

私が主人公の私の人生は、ずっと続いていくんだから。

後から後悔しないように、今を大事に、ピンチも落ち着いて楽しんでみよう。

頑張って失敗したのなら、格好悪かったり迷惑かけることになったとしても、いいじゃないか。

次へ生かしていけばいいんだから。それしかないんだから。

現実に向き合って、腹くくっていきましょう。

 

と、ちょっと頭が冷めて、落ち着いたところで、やっと脈拍70台に落ち着く。

今回は約28時間ぶりかな。

これが一日置きに続いているのが、今の現実。

検査通り、良くはないけど、悪くもなっていない。

今できること、ストレスを溜めないで、しっかり眠ること、食事や飲み物の質に気をつけること。

様子を見て、無理をしないこと。

心と体にいいことをすること。

そして、無理しないで、でもいい仕事をすること。

 

色々ありますが、断捨離を少しずつして、スッキリしていきたい。

出発の春だから。

 

 

さて、先程ドラマ、「3年A組」最終回を見終わりました。

思いやり、愛が大事だよなあ、と思いました。

やはり柊先生のやりきった、正直な笑顔がいいなあ。

素敵な人生だ。

何を大切に生きていくか。

寿命は人それぞれ。私もそうです。

だからこそ、の人生。

今、自分のことでいっぱいいっぱいになっていることが多いかも。

でも、人のことも同じように大事に考えられる余裕が、大事ですね。

自分のことだけでは、幸せになれないな、と感じるのです。

狭すぎて。

でも、自分が落ち着いていないと、そんな余裕は作れないですね。

バランスって難しいー

さて、明日は何をするかな?

 

今日良かったこと、いっぱいありました。

幸せな気持ちで、時に楽しくて嬉しくてドキドキ💓しながら、1日を終えて眠りましょう😌❤️❤️