ご縁を大切に❤️

昨日は新天地で初顔合わせからの会議、大掃除、荷物異動、次の会議資料作り、そして宴会、というフルスロットルな1日でした!

 

新しい同僚やボスたちも、いい笑顔で、遠からずのいろんなご縁があって、(」°ロ°)」やら嬉しいやら😊

 

本当、悪いことと意地悪はしてはいけませんね!

 

愛情あふれるinclusive な仕事と人生を作ります!元気出てきましたよ!

 

朝も続く100以上の人脈は、おそらく夕方頃に収まったようです。

今回は1週間ぶり、約30時間の心房細動。

 

焦らない、焦らない。

 

新しい職場にも同じ病気の人を発見!助け合っていこう!

話を聞くと、やはりこの病因は、多大なストレスではないか、と確信しちゃうなあ。

早く穏やかに直せるように前向きにいこう!

 

そして今日は仕事のおやすみもらって、病院へ新しい主治医の先生に挨拶、次の診療計画と予約を確認。

待合室ではおじいちゃんおばあちゃんの患者仲間さんたちが「先生代わってちょっとさみしいよねえ。またしょっちゅう先生変わるんだろうけどねえ。新しい先生、優しそうだねえ。」とか話してました。

 

診察室にて。

なるほど、さらに若くて、日に焼けて健康的という第一印象。

くりっとした目を見てゆっくり話し、丁寧にカルテに書き込む様子が好印象。

私も気をつけよう!

前の先生は字が大きくて、急いで書くから粗末だっただけ。ディスってませんよ!

 

来月、肺静脈のCTを撮り、24時間ホルダーをつけます。

まだ頻脈、心房細動が治まっていないので、血液サラサラの薬はしばらく続き、心房細動落ち着かないと再手術の可能性ありとのこと。

前回焼いたところの神経回路が再結成されて心房細動を起こしているかもしれないらしい。

再手術は絶対避けたいところですが、私の心房細動は薬では止められない。

心臓が止まる可能性が高いから。

 

どうするか、どうなるか。

 

来月の診断を受けて、でももう少し、せめて夏までは心臓さんの自然回復を待ちたい。

 

手術は予想外の事態も起きるし、よほど技術と人徳に信頼できる先生でなければ任せたくないのが正直なところ。

お花仲間さんの術後急死の件もあったし、慎重に確認しよう。

 

新しい先生との信頼関係もこれから。

 

大好きなお酒もカフェインも誘惑に負けず控えて、いい生活続けてます。

まだまだ、これから。

よくなっていく、というイメージも大事❤️

そう、今から、ここから!

f:id:tenorikosa:20190402134516j:image