5日ぶりの心房細動、そして春分、旅立ちの準備💕

頻脈、心房細動なしの脈拍70台で強い脈拍を感じた日々でしたが、

昨日の朝出勤してしばらくして軽い胸の鼓動と若干の疲れ?を感じ、

やはり急に脈拍129、来ました!

特にストレスとか疲れる動きはしてないんですけど。

原因不明で急に始まりますね。

 

時々座りながら仕事して、

3時間経ったら戻っていました。

 

再発はしたけど、今までの頻発かつ長時間に比べると、良くなってきています。

 

その日は夜から職場の部署の一年間お疲れ様、そして送別会。

私ともう一人が転勤です。

チーム組んでの一年間、というか私は病欠で2ヶ月半離脱してましたが、

3年間で1番安心して働けました!

リーダーの力は大きいですね。

いろんな議論もできたし、そのおかげでいいものもできつつあった。

途中でのお別れ、ちょっと心苦しい。

でも転勤決まってしまいました。

先へ進んでいかないとね。

旅立ちを祝っての

f:id:tenorikosa:20190321215351j:image

 

羽ばたく、フグづくし🐡🐡🐡!

唐揚げ、煮こごり、皮、鍋、雑炊、全て美味しかったです!

みんなで顔赤くして汗かいて💦💦いただきました。

いい仲間たちです!

手作り特製山葡萄ジュースソーダもとても美味しかった!

ノンアルコールでも幸せです!

帰り道はもちろん自分で車運転して帰れるし!

 

駐車場は、入院手術した大学病院!

だって1番近いんですもの。

でもやはり命の危機を感じた思い出が先走り、正直怖い。

でも今この時も、夜遅くでも働いている看護師さん、お医者さん達がたくさんいるんだと思うと、頭が下がりますね。

病気は怖いけど、感謝は忘れていませんよ。本当です💕

 

明けまして、今日は春分、お墓まいりの日です。

入院部屋から見えて気になっていた母方のご先祖様のお寺へお墓まいりに、わんこ娘とともに。

雪はすっかり消えています。

 

が、ですね、また急に脈拍120を超え、心房細動、鼓動が早い・・・

1日ぶりに再発。

苦しくないし、めまいもなさそうなので、落ち着いて車を運転して行きます。

 

寺町、禅林街は車も渋滞、たくさんの人たちがいい顔でお花を抱えて💐お墓まいりです。

 

荷物を持って車から降りようと準備中に突然、

左手の数珠ブレスレットが弾ける!

ゴムでつないで、これで3回目ぐらいの破損ですが、急に弾けちゃったし、周りを探しても半分くらいしか水晶玉🔮たちを回収できず。

結婚した次の年に横浜中華街で夫が買ってくれた「美しく健康で幸せになる」ローズクオーツがメインのブレスレット。

これにアメジストタイガーアイ、赤瑪瑙を自分で買って加えました。

これが弾けて半分見つからない、とは何かのメッセージか?

 

ご先祖様達に病気から、この近くに転勤したことも報告。

つくづく、宿命を感じます。

 

そして、大好きな岩木山神社へ⛩。2週間ぶりです。

雪はさらに消えて、春を感じますね。

鼓動は変わらず早いので、ゆっくり山道を登ってお参り。

また、新たな決意を報告。

もっと幸せになります。

 

ふと神殿の門飾りを見上げると、雑穀の粟かヒエの穂の飾り彫りを見つける。

やはり、稲穂ではない!

深い味と栄養がありますからね。

ひえ蕎麦大根、ヒエ粉のクリームソース、自分で作って、簡単で絶品です!

昨日のフグと同じかそれより美味しいかも。

体と心が整ってきているのを感じますよ。

いい予感!

そしてまたおみくじを引きます。

 

・・・大吉!

f:id:tenorikosa:20190321221858j:image

前回の中吉もいい教えでしたが、

今回は甘めの大吉で、逆にびっくり‼️

なぜかというと、

私4年前まで初詣で連続3回ほど大吉を引いていたのですが、

中身が大吉なのにうまくいかない、とか厳しめの教えでした。

気を引き締めよ、という励ましが多かったんでしょうね。

今振り返ると納得でしたが。

そして今回は、不安を抱えながらも健気⁉️というかひたすらに動いている私に神様がエールをくれているような気がしています。

相変わらず、学び続けなさい、というメッセージ付きなのが納得です!

ありがとう神様😊!笑顔と愛を持って、全てにあたります。

そして、もっと幸せになっていきます!

体も直していきます!

 

帰り道、新しい職場をカーナビで探索。

古く歴史ありそうな雰囲気。来月から、どうぞよろしくお願いします。

 

そして、両親のお墓まいりに。

 

八甲田霊園は、やはり積雪50cmはありました!山でした!

8年前、無理してお墓に向かって雪にぬかって転び、わんこ娘をかばって薬指を捻挫、全治3ヶ月でピアノ教室を辞める原因になったのでした。

ので、無理せず遠くから拝んで、退場。

 

よく通っていた大好きなカフェで、シナモンケーキとレモンティーのセット、と読書。

いい言葉を見つけました。

f:id:tenorikosa:20190321223138j:image

 

いい世界を今から作りたいものです。

 

そして、妹夫婦が守る実家へ向かう。

お墓へ供えられなかったお花を花瓶に、お線香をあげる。

赤ちゃんだった小さいイメージの強い甥っ子も受験で第一志望校へ無事合格💮!

今日は可愛く優しくしっかり者の彼女とデートで、会えず。大人になっていくんだねー😂

それぞれに新しい旅立ちの、新しい春がやってきます。

さあ、明日は実質仕事納めみたいな日。

来週もお別れセレモニーと年度末仕事、引っ越しの断捨離も続く。

まだ、今22:36現在、脈拍108、少しずつ落ち着いてきたけど今回は頻脈、心房細動長いですね。

心臓を疲れさせないようにしよう。

明日に備えて、早く寝ましょう。

 

生活にもいいリズムとメリハリを。

いい気持ちで過ごし、休みましょう。

 

今の自分が未来を作る😉💕

いい気持ちで眠りましょう。

 

愛しています❤️everything❤️✨