長野旅情❤️

き父の故郷である長野県!

春の連休には小布施へ行きました❤️

 

お盆にかけて行きました

 

軽井沢

 

混みすぎて、レンタカーでも動けず、プリンスコートのみになっちゃいました!

フィンランド🇫🇮見たかった有名なガラスの花瓶見れて満足!

久世福のレストラン美味しい!

f:id:tenorikosa:20190829214012j:image

わんちゃん連れがいっぱいで、羨ましい!

次はワンコ娘も一緒に❤️

 

お泊まりは小諸に!

優しい人ばかりで、居酒屋「山野草」さんでは、地元愛を楽しく語り合いました。いい思い出!

モーニングはもちろん「小諸」さんで。

f:id:tenorikosa:20190829214544j:image

野沢菜サンド、スイートポテトが上品で美味しい!

そして歴史深い城下町でした!

山や谷をうまく使った城構えが凄い!

f:id:tenorikosa:20190829214718j:image

ここで真田と徳川が戦ったのです。

f:id:tenorikosa:20190829214846j:image

島崎藤村も教員だった小諸義塾の校舎にも使われました。

教育って大事。

今も大事にしていきたいですよね!

 

f:id:tenorikosa:20190829215122j:image

渥美清川端康成もきたお蕎麦屋さん。

f:id:tenorikosa:20190829215239j:image

大手門も素敵!

小諸、残ってほしい素敵なところ。

 

そして松本へ。

f:id:tenorikosa:20190829215441j:image

いつ見ても美しい!

神様のカルテ」ファンとしてもたまりませんロケーション!作者の夏川草介さんは、イチさんみたいな先生なんだろうな。小説も書けるお医者さん、とはカッコよすぎる!

続編、ゆっくり待っていますよ!

 

f:id:tenorikosa:20190829215730j:image

 

f:id:tenorikosa:20190829215749j:image

 

ちょうど盆踊りでした。

ご先祖様、跡取り増やせなくてごめんなさい。でも夫も強い長野ファンですよ。

歴史と文化と自然が豊かな長野。

また行きます!

f:id:tenorikosa:20190829220150j:image

 

そして地元、青森も大好きですよ。

父信州、母津軽のハーフで良かった!

f:id:tenorikosa:20190829220420j:image

命ジャワめぐ、

f:id:tenorikosa:20190829220542j:image

いい夏を過ごしました❤️

 

ありがとう😊!