東京旅行土産🎀

f:id:tenorikosa:20190604080158j:image

1日半、とはいえ得たものが多かったと思うので、追記。

 

家元講習会では、好きなこと、ものを作ることを極める楽しさ。

うまくいかないとダメなわけなので、大人数を相手にするほど責任も産みの苦しさもあるわけですが、

だからこそそれを突き抜けた楽しさがあるのかな。

大物ほど、肩の力が抜けて、柔らかい。

失敗を恐れない。

挑戦を楽しむ。

 

私はまだまだ力入りすぎだのーと思いました。

 

トーベヤンソン展では、ムーミン始め彼女の創作のエネルギーは

家族、愛、そして第二次世界大戦の苦しい現実をやり過ごそうとするユーモアから。

可愛らしそうでいて、強いんです。

そして、ふんわりしている。

日本の浮世絵から勉強した、とか日本のムーミンアニメも好きだった、とか嬉しい。

f:id:tenorikosa:20190604080514j:image

 

ホワイトアスパラのニョロニョロパエリャもまた美味しい!

糖尿病の家族もいるので、お土産は美味しそうなコーヒー☕️

と、自分にはクリアフォルダーと、フィンランド旅行本。

やはり、行きたい!

 

ホテルはお台場、国際展示場の近くに。

JALパックで、とってもお得!マイルも溜まって往復3万円を切るなんて!

癖になりますね。

夜は夜景が綺麗🌉

f:id:tenorikosa:20190604080521j:image

朝食はつけず、近くのコンビニでネバネバ蕎麦を買いまして、冷蔵庫に入れて朝食に。

朝食バイキングは、きついお年頃です。

お蕎麦とお水で十分満足です❤️

水も買ったけど、お部屋に2本もサービスであって、嬉しいです!

洗濯しながらお風呂に入り、疲れが取れました。

一万歩超えて、胸はゆっくりドクドクしたけど、脈拍数異常なし。

嬉しいことづくし。

 

朝は仕事しようとしたら、クラウドにデータのダウンロードバックアップが不充分で、仕事できず。

ゆりかもめヴィーナスフォートウインドウショッピング。

f:id:tenorikosa:20190604080131j:image

アウトレットモール増えて、ペットコーナーも増えて、ワンコ連れでヴィレッジヴァンガードも入れて羨ましい!お台場いいな!

ワンコ娘恋しい❤️

それにしても、お台場できた頃から細々買い物してましたが、もう十分買ったからか、断捨離したいからか、あまり買い物したくなくなっている私。

欲しいものはピンポイントですから。

アラフィフになり、大人になったのでしょうね😌✨

f:id:tenorikosa:20190604080241j:image

 

 

さて、しばらく迷いながらも歩いて、お台場駅近くのホテルNIKKOからリムジンバスで羽田空港へ。

これは、Google MAPさんのおかげ。

バス一台貸切状態、電車より安い、しかも10分くらいで着いちゃった!

豪華な気分を味わえました。

f:id:tenorikosa:20190604080146j:image

帰宅後は、まじめに仕事をこなして、家族にも尽くそう。

ありがとう東京😊!

f:id:tenorikosa:20190604080315j:image

 

さて、気力も体力もキツイ時があるけど、

仕事も頑張ろう!

次の目標に向かって✨

f:id:tenorikosa:20190604080450j:image