激務続きで平均脈拍数100超え続き?!

f:id:tenorikosa:20190426121623j:imageここ2週間、間に1日休みで、

連日声出しながらの立ち仕事と

締め切りに追われての各種書類作成と

車運転しての訪問仕事と、と

バラエティ豊かな毎日で、

落ち着いて座る時間は職場では1時間あるのか!⁈という感じ😆

 

でも、周りの同僚さん達が若いのに優しくて、人格者、さりげなくサポートや励ましてくれるので、

大人気なくキレないで😆、つい舌打ち数回しちゃいましたが、

頑張って乗り切っています!

 

転勤して、前任者のおかげで、マイナスからのスタートでしたが、

仕事はまず、相手あってのものなので、

目的に向かってやりきりますよー!‼️

 

 

しかし、先週、立ち仕事の最中に、動悸が強くなってきて、胸に手を当てているとバクバクしてきたので、周りにヘルプを求めました!

 

想定外に入院したくないし!

 

40分ほど横にならせてもらいました。

落ち着いてきたので、その後ゆっくり仕事復帰。

その日は朝から脈拍数100超えで、午後は139に。

そんなのが一日置きくらいです。

 

今日は久々の完全オフ!

しかし朝から脈拍数平均100超え。

家事は忙しいけど、わんこ娘とべったり、リラックスしてるのですが、体が疲れているのかなあ🤣

 

ごぼうづくしの美味しい料理やヒエ粉でつぶプルデザート作って幸せですが。

 

仕事忙しいので、家では早めにゆっくり半身浴して、早く寝てます。

バレエレッスンは今週、直前の脈拍数129だったので断念🤣

 

心房細動さんとは、長くゆっくり付き合うしかないですよね。

 

仕事も長く続けるには、工夫が必要。

 

そして、可能な限り、自分が本当にしたいこと優先!

 

最近のお楽しみは、

激務続きでお花見できなかったので、

コンビニやカフェでの

桜餅や桜🌸スイーツ

巡り!

 

f:id:tenorikosa:20190426121617j:image

器も素敵なカフェ はなまるさん。

f:id:tenorikosa:20190426121623j:image

イタトマJr.カフェ 桜🌸パンナコッタも綺麗✨

 

コンビニでは、セブンイレブンの桜餅がお気に入り。

 

休日の今日から雨続き☔️ですが、

お花見など🌸楽しみたいものです😉🌸