Rabbit Creekでafternoon teaを☕️💕

卒業シーズンですね。

まだ寒暖の差や、突然の雪もちらつきますが、明るい春の日差しが増えてきました☀️✨

 

別れあれば、出会いもあり。

色々な準備や、年度末業務で忙しい時期。

せわしないけど、目標に向かって腹をくくったせいか、気分は前向きに変化を楽しめています。

ここ2日、動悸を感じるほど脈拍は70台で、落ち着いて血流がいいようです。

 

しかし、

昨夜は早く寝たはずが、夫の見ていた気持ち悪いアニメの効果音で目が覚めてしまい、ついでにダラダラ深酒の夫を叱る羽目になり、ストレス半端ない!そして睡眠の質も悪いことこの上なし。

イライラして眠るのは、本当に良くない。

そして夫は朝目覚めてもそのことを忘れて熟睡したようだし。

暖簾に腕押しの連続⁉️が虚しい。スルーしたい😂😂😂しよう!

しばらく別室で寝るのがお互いのためかな。

寝不足がキツイけど、切り替えてお仕事。

 

仕事って、違う世界に没頭できることもあるから、いいですね。

とはいえ、普通に動くと、後で疲れが出てきますね。

足腰がミシミシしているような😅

老化、ではなく優雅にしなやかに美しく動ける私でありたい!

明日のバレエ教室へ行ける自分でありたい!

 

今日は明日の仕事に向けて、改まった服装で出席するので、寒くないストッキングを買いに早めに出かける。

いつもの綿のレギンスとレッグウオーマーではダメそうですからね。

 

そして、美味しい紅茶を飲みたくて、カフェ探し。

Google MAPは優秀ですね。

住宅地の中に隠れ家カフェを発見!

その名もrabbit creek。わんこ娘のお姉さんは茶色のミニウサギでした。

後ろからついてきたり、手をペロペロなめたり、可愛いお嬢さんでした。

冬の寒さで腸を悪くして、2週間ほど流動食を作って介護しました。

思い出が多すぎて、ウサギは飼えません。

今でも時に切なくなるほど、大事な特別なウサギさんです。

 

このカフェにはウサギグッズやカルチャペックの食器がいっぱいあって、可愛い。

繊細な感じの紳士的青年マスターさんが丁寧にサービス。

こちらもかしこまってしまいますね。

乳製品を避け、ノンシュガー生活を目指しているはずが、クロテッドクリームとイチゴ、ブルーベリージャムつきスコーンの誘惑に抗えず、セットで注文!

甘くないふわカリの温かいスコーン、ヒットです!手作り感、最高です🤙✨

紅茶もポットでサービス、ゆっくり幸せなおやつタイムを堪能できました😉❤️

良く働いたので、ご褒美ということで❤️

f:id:tenorikosa:20190312220451j:image

明日久々スーツ着るというのに、大丈夫か私⁉️

 

時間があるので、大好きな本屋さん、ジュンク堂へ行く。

変化の春、私もしっかり勉強しよう。

とりあえず語学の資格試験挑戦しよう。

メタ認知、が今日のキーワード。

自分を第三者的視点で見つめる、みたいな。

究極の人生の目標は、人生最後の日にどうありたいか、だそうです。

私はやっぱり、ギリギリまで健康で美しく、好きなことをして幸せでいたい。

心身ともに健康で自分なりに賢く、ワクワクニコニコしていたい。

そのために今できることを続けてやっていこう!😊✨✨

 

と、楽しく前向きな気分で確認していたところ、

久々に胸がトキトキ・・・トキメキだったらいいんだけどね😅

 

脈拍いきなり最高の150です。なんでやねん。

冷静に不思議。

リラックスしていようが、気分良かろうが、急にやってくる心房細動さん。

君の動きはなかなか読めない。

でも苦しくはないし、めまいもなさそうだし。

でも用心に越したことないね。

始まるのも治るのも急ですね、君は。

マイナス50度の冷却やけど、まだ影響しているんですね。

大丈夫、ゆっくり治そう。

今日こそゆっくりしっかり休もう。

f:id:tenorikosa:20190312220628j:image

 

Tomorrow is another day!

きっと、もっといい日😌🍓❤️