術後3ヶ月検診のためCTなど💓

朝食抜きで、肺動脈などのCT検査のため、仕事を休ませてもらいました。

 

11:15〜の検査で、その後心電図24時間ホルダーつけるので、朝風呂にゆっくり入りました。

 

さて、病院では久々病衣に着替えて、ベットで点滴準備。

 

点滴なので、太めの針が刺さるのですが、

私血管が細いらしく、針が血管にうまく入らないらしいので、やり直して毎回平均5回は刺されるのです。今回も5回でした。

もちろん毎回痛いです😵

しかし、看護師さんも真剣に反省される

ので、恐縮です。今日は3人がかりでした。

 

やっと点滴OK🙆‍♀️で、歩いてCT検査室へ。万歳の🙌体勢で、時々15秒息を止めて撮影。

造影剤が点滴で入ると、体が熱くなります。万歳🙌している両手は冷たくなりましたが。

 

無事終わって心電図24時間ホルダーをつけてもらい、お会計13500円也。高い。

明日また来て、取ってもらいます。

 

たくさん放射線浴びると、やはりお味噌汁が欲しいですね。

久々インドリヤさんでランチ。

ベジジンジャーカレーとサラダ、お味噌汁。

美味しい〜

f:id:tenorikosa:20190511010458j:image

デザートはココナツのシフォンケーキ。

f:id:tenorikosa:20190511011804j:image

ホットアップルジュース🍎

バナナを見ると前の主治医を思い出す。

 

 

水分たくさん取って造影剤を出さないと。

用事足しつつ、いい天気なので遠出したくなりますが、日頃の疲れかすごく眠い。

帰宅して4時間ほど熟睡昼寝。

起きて野菜と雑穀の料理。

正直自分にシンプルな、つぶつぶ料理がすごく好き。

体が軽くスッキリして元気になるのです。

肉料理から卒業してました。

生臭くないシーフードは大好きですけど、徐々にビーガンになっていくでしょう。

 

脈拍数は、忙しさが続くと急に120超えて半日続きますが、週に1、2度かな?

めまいや目のチカチカは無くなってきた。

動悸が気になるときはあります。

今週バレエ教室で動いて汗かいた後、脈拍数は80台でその後も上がらなかった。

徐々に良くなっていると思います。

 

久々病院に来て思うことは、やはり病院に入院、手術は嫌だなあということ。

消毒の匂いと点滴。

できる限りお世話にならないよう、体に良い生活を続けよう❤️