Hello 👋, goodbye and hello again 😉❤️

昨日は人事異動正式発表!

自分もだけど他の元同僚たちの異動ニュースに感じ入るところあり😌

これもまた縁ですね。

 

バタバタ仕事して、

挨拶に行き、

職場全体の送別会!

 

幹事担当の仕事もありながら、異動予定のためほぼお客様扱いで、恐縮です!

f:id:tenorikosa:20190323085752j:image

私イメージ?の可愛らしい花束💐いただき、嬉しいです!❗️❣️

 

自然栽培の美味しい野菜、果物づくし、奇跡のりんご🍎スープまでいただけて、一口一口が美しく、美味しい!

嬉しくて、写真撮りまくり🤳!

f:id:tenorikosa:20190323100404j:imagef:id:tenorikosa:20190323100414j:imagef:id:tenorikosa:20190323100423j:image

f:id:tenorikosa:20190323100432j:image

f:id:tenorikosa:20190323100507j:image

ノンアルコールの私は、スチューベン、りんご🍎、オレンジジュースを飲みましたが、どれも濃くて美味しい😘❣️

 

生きているから美味しいものが食べられて、美味しい食べ物が体を作ってくれる。

命のサークル、細胞も喜ぶ美味しくていいものを食べよう。

3ヶ月で心臓の細胞が入れ替わるらしいので、あと1ヶ月、

今も120台の頻脈、心房細動続いて約2日たつけど、

焦らないで生活を直していこう。

頑張りすぎると癌になるらしいし。

癌まきの家系なので、納得。

落ち着いて、楽しもう。

 

・・・とはいえ、現実は複雑です。

 

気持ちよく送別会を終え、

別の飲み会🍻に出ていた夫と合流すると、

泥酔してからみ、バーのカウンターで1時間も眠る夫のせいで、マスターといや〜な感じでバトル、を納めるようにさっさと退場、もう嫌です!

 

教訓

🥂酒に飲まれるな(私は飲めないけど!ドクターストップで)

🥂酔っ払いは避けよう。早めに撤退!酔いが覚めると何も覚えていない相手に真剣に接しても、余計イライラするだけ!

🥂タバコの煙に🚬配慮しないバーには二度と行かない!お金払って悪い空気吸って悪い気分になるなんて、最悪〜!

 

 

いい縁だけを大事にしたい。

嫌なことは反面教師っていうことで。

送別会では、議論しても理解できなかった人と、笑って話し、感謝しあえました。

こだわりが強いと理解、納得は難しい。

時間が必要な時もある。

思い込みを取っ払ってみることも時に必要。

でも、自分を大事にすることも大事。

 

迷惑思いっきりかけてくれた夫を今日もしっかりしかりつつ、罪を憎んで人を憎まず!

 

ワクワク楽しい時間を過ごしたい!