カテーテルアブレーション一周年そして

 

仕事復帰して約1週間経ち、

外は久々雪☃️つもり、

仕事は復帰前より増えてますよ?⁉️

つい、自分でも増やしちゃうんですが、

とはいえ、たくさんの人に囲まれて働くのも楽しいんですが、

立ったり歩いたり喋ったり書き物が多かったり、と

体力が不足しているのです〜

帰宅して夕食取ると、すぐ爆睡。

休日楽しく出歩いても、疲れてすぐ爆睡。

突然一人お留守番が増えたワンコ娘は、ストレスのため、トイレ粗相問題再発!

嬉しくても寂しくてもムッとしてても、涙のようにおしっこが出てしまうの。

怒る潔癖症家族と喧嘩しながら、ワンコ娘を抱きしめてあやす私。

まず必要なのは、愛❤️だと思うの。

 

とはいえ、抱っこしながらおしっこまみれになるのも正直辛いので、

怪しい時は可愛い花柄紙おむつをつけます。

早く落ち着くといいのですが。

 

そんな公私ともにバタバタが続いているせいか、

数日前からぐったりに加えて、時々吐き気と頭痛がして、

特に今朝はそれがひどかったので、大事をとって仕事を休みました。

 

偶然夫氏も体調不良で、おやすみを取る。

夫婦共倒れになりませんように!

 

意外と元気な夫氏、雪片づけと食料買い出しに。

食欲は昼ごろやっと戻り、昨夜作り置きの雑穀トマトソースを雑穀ご飯にかけて食べる。

隠し味、昆布と醤油、味噌がいいですわ〜

デザートは夫氏母上の手作り干し柿、冷凍でも柔らかく、美味しい〜

ナチュラルが一番ですね!

 

 

夕方まで頭痛〜で、起き上がれず。

心臓病仲間曰く、頭痛と歯痛や胸痛が発作の症状だそうなので、

私も慎重に動こう。

温度差激しいこの季節、無理は禁物です。

手術で発作は抑えられても、肝心の心臓が弱っては、

生きられませんから。

 

奇しくも、先ほど見た佐藤健さんが循環器内科医のドラマ、

亡くなった患者さんの症状や手術場面が私に重なり、

正直怖いです!

寿命を縮めないようにするぞ!

後悔とストレスないようにするぞ、と

改めて誓うのでした!

 

今の仕事も大好きで全うしたいけど、

春からの新生活もあるのですよ。うーん

 

 

晩御飯は、夫氏の誕生日でもあるので、

野菜たっぷり魚介鍋と、

つぶつぶアレンジレシピで、カスタードクリームアップルパイ、vegan version❣️

f:id:tenorikosa:20200122001621j:image

アーモンド、黒ごまキナコとラム酒、シナモン、カルダモンがいい味にしてます!

クリーム固めにして、パイ生地もサクサク、史上最高❤️❤️🍎❤️✨

 

春からのつぶつぶ食研究と起業もとても楽しみ❤️

 

いい年にしますよ😉❤️❣️✨