今年も楽しい梅仕事😆💕💕

 

 

3年目です!

一年目はカッチカチの塩吹いた梅干しちゃん!

去年、2年目のは赤紫蘇の色も美しいふんわりジューシー高級梅干し✨

この成長は大きいね!

梅酢と赤紫蘇刻んだふりかけ風は、大事に美味しく使っています。

梅は毒消し作用があります。

心身ともにしゃっきりしてきます!

 

今日は時期過ぎたか!と慌てて店を三軒回って見つけた高級紀州梅を、丁寧に塩漬け❤️

むせるほどかぐわしい香りと、ビロードのような手触りの梅ちゃんたち。

塩は、前主任から頂き物のオーストリア産天然塩✨

 

サラサラ結晶も手触り良く、今年はさらに高級な梅干しちゃんが出来そうな予感😆❤️

f:id:tenorikosa:20190629233320j:image

 

発酵食品づくりは楽しい❤️

これが命とエネルギーの共生だと思うのです❤️

たくさんの小さな微生物さんと私🦠

 

今生きていることが大事なのです。

 

 

今週は一日置きに頻脈120-144最高の発作。

お医者さんと家族とたくさん話して、治していくためにやめたこと。

 

具合がおかしい時は、無理しないで休む。

 

悩み過ぎない。

 

お酒は飲まない。

 

睡眠は6時間以上確保。

 

リラックスタイムも確保。カフェかワンコ娘と共に❤️

 

やりたいことを出来る時に楽しむ。

 

 

手術前、そして命にもいつか限りがありますから、今を大切に、後悔はしたくない。

 夫とケンカ、いえ、討論も短時間にしよう。

 

疲れとストレスが、心房細動を起こします。

 

f:id:tenorikosa:20190630075318j:image

 

誕生日も迎えたし

 

f:id:tenorikosa:20190630075508j:image

 

人生色々あるだろうけど、

f:id:tenorikosa:20190630075758j:image

だからこそ

f:id:tenorikosa:20190630075836j:image

出会えたご縁を大切にしたい

 

f:id:tenorikosa:20190630075923j:image

 

今を生きることに意味がある、と江原啓之さんは言う。

 

f:id:tenorikosa:20190630080027j:image

命も体も宇宙エネルギーから与えられたもののような。

 

大好きな人達が大往生されているように

 

f:id:tenorikosa:20190630080525j:image