感情の寒暖差激しい休日😌

昨日からの心電図24時間ホルダー返却もあるので、休日出勤も休みをいただき、ついでに先月から行けなかったお花教室と地域活性化NPO活動のお手伝いに出かける。

 

ちょっと寝坊し、遅めの起床時間と朝食時間を記録用紙に記入。これは夕方に病院へ心電図ホルダーを外してもらう時に提出します。

 

支度して車で1時間ちょっと🚗移動し

お花教室へ。

朴の木と葉物で、「緑をいける」がテーマです。

f:id:tenorikosa:20190512020017j:image

f:id:tenorikosa:20190512020106j:image

太い枝をいけるのはバランスが大変で、何回か倒れましたが、そのおかげで最後はスッキリ決まりました!

 

お花の先生も元気で創作意欲がますます盛り上がっているようで、何よりです。

そういうエネルギーって大事!

 

NPO仲間さんたちとも久々に再会、いろんな作業や計画確認の話し合いが新鮮!とはいえ自分の仕事の関係で、ここ数ヶ月はお手伝いできないのですが😆

 

何かを作り上げることって、楽しいですよね😊💓

ちょっとのことでも😆

 

と、のんびりもできず、また車で1時間ちょっと🚗

急いで病院へ!

 

心電図ホルダーを固定していた大きなテープをベリベリ剥がしてもらって、(多少痛い!)急いで帰宅!

わんこ娘をペットホテルに預かってもらって夫とデートの予定。

わんこ娘と私の運命の出会いの場であるペットホテルなのですが、彼女には語りきれない?トラウマがあるらしく、毎回受付のデスクで問題発生。

今日は緊張して踏ん張り過ぎてか、うんこ💩騒動!お恥ずかしいけどいじらしい我が娘。スタッフさん、皆さん優しいので可愛がってもらっていて欲しい😌🙏

 

美味しそうな店を散策しながらのデートはまあ、ロマンチックさはないものの、楽しかった。

過去形なのは、後半、夫やはり飲むピッチが上がって合計中ジョッキとはいえ12杯になったのを、結果叱って、冷戦になったから。

私の言葉も足りなかったとは思うけど、糖尿病で通院検査、経過観察中の自覚なさすぎ。

途中で寝無理かけるし。

前回はあるバーのマスターと喧嘩しかけるし。

私の作る野菜たっぷり料理を好き嫌いであまり食べないのはまあ諦めるとしても、いくら医者が多少飲んでもいい、と言ったからって、ここまで飲むのはあんまりです。

糖尿病プラスアル中になっているのでは、と心配しているのです。

自分で飲み食べる量を自分でコントロールできないと、病気になる。というかなってる?!

 

もう一緒に飲み歩かない、と2人ムッとして歩いてホテルに戻り、真っ赤な顔の夫はすぐにいびきかいて就寝!

私は半身浴して歯を磨いて洗濯していたら、だいぶ気持ちもさっぱりしてきました。

つまらないことで不幸になるのはやめよう。

酔っ払いに説教しても聞いてないのは経験済みだけど。

この繰り返しと悪化は嫌だな。

ストレス半端ない。

まあ今回、私も高級そうな寿司屋さんでつい美味しそうな日本酒を一合🍶飲んでしまいました!最近調子良かったので、つい。

最初の3口で止めるべきでしたね。

それ以上は何か、もう充分、enough っていう感じ。

 

食べる量も飲む量も要量限があります。

これを超えると体が処理できなくって病気になる。具合悪くなって、命に関わってくるんです。

それを知っていないといけないな、怖いな、と感じました。

特に私は昨日病院検査で痛い怖い思いと経験を思い出したから。

夫はその経験がない。

目覚めて、冷静になったら、このことについて話し合わないと。

結婚生活の危機ですわ!